引っ越しを機に、断捨離スタート![]()
これはなーに![]()
長男が保育園時代にお絵描きした大量の紙📃
保育園で製作はほとんどしなかったけど、お絵描きはめちゃめちゃやってたようで大量に渡されたやつ![]()
さ、さ、さ、さようなら![]()
こ、こちらは![]()
自分と姉の卒園証書、卒業証書、アルバムなど![]()
いる?![]()
いらなーい![]()
こちらもさようなら![]()
![]()
![]()
燃えるゴミへ![]()
息子達のおもちゃも断捨離![]()
次男2歳の時に誕生日プレゼントで買ったアンパンマンブロック![]()
結構遊んだと思うけど、もうLEGOをやってるからお別れ![]()
車や電車はほとんど遊ばなかった![]()
ぬいぐるみもたくさんあるから息子達に整理してもらっていらないものをピックアップ🧸
おもちゃ達はセカンドストリートに持ち込み、
746円に![]()
着なくなった子ども服もセカンドストリートに持ち込んで、
2,521円![]()
まだまだ子ども服が出てきて、
4,030円![]()
メルカリで売ろうと思ってブランドのキッズ服だけまとめておいたけど、1年経っても重い腰が上がらず結局セカンドストリートへ![]()
絶対メルカリで売ったらもっと高く売れそうなやつだけど断念![]()
さらに大量の
ドラゴンボールカードとなぜかアカマツ![]()
カードショップ屋さんに持ち込むと、ドラゴンボールヒーローズは終了しているから買い取れないと言われ、終了していることを知らなかったから衝撃の事実![]()
レアカード含め、めちゃめちゃたくさんあるのに![]()
終了する前に売れば良かった![]()
![]()
捨てようかと思ったけど諦めきれずにいると、PRICE BASEという宅配買取業者を見つけ、
怪しみながらも見積依頼![]()
家に無料の宅配キットが届いて、それに入れて送り返すだけ📦
集荷にも来てくれ、着払い伝票で送れるからマジで手間いらずだった![]()
後日届いた査定結果がこちら![]()
振込事務手数料が引かれて330円![]()
安ぅー![]()
まぁでも本来は買取りすら拒否されるカードだからね![]()
買取をお願いして、
すぐに入金された![]()
あとは昨年買ってワンシーズンしか履かなかった軽四のスタッドレスタイヤ、
こちらはホイール付き4本で8,000円の買取、さらには5年履いて履き潰した普通車のスタッドレスタイヤ、ホイール付き4本で7,000円の買取🛞
普通車の方が履き潰したタイヤだったのにおそらくホイールがいいやつだったから思ったより高値で買い取ってもらえた![]()
タイヤを収納する外倉庫がなくなるから、思い切って処分![]()
スタッドレスタイヤのタイヤ交換費と数年ごとの買い替えを考えるとランニングコスト半端ないし、場所も取るから![]()
雪が降ったらまたそん時考えよう![]()
コツコツ売って合計22,627円GET![]()
引っ越し代の足しにしよう![]()
軽四も処分の方向で考えててネクステージで出張査定してもらったんだけど、元旦那が突然やっぱり乗るとか言い出してなしになった![]()
10万キロオーバーの軽四、意外にもいい値がついてたのよ![]()
ついでに普通車も一緒に見てもらったら、なかなかのお値段💵
中古車の買取価格上がってるのかな![]()
断捨離祭り、当時の自分よく頑張った![]()














