先日初めて伊勢志摩1泊旅行へ車


というのも、



ホテルの割引アップがあったからおねがい


結婚記念日に家族旅行キラキラ


旦那は学生時代の友達が泊まりで遊びに来る予定だったから、私の姉を誘って指差し


そう、旦那不在の家族旅行口笛


関東に住む姉とは13時過ぎに伊勢神宮近くの五十鈴川駅で待ち合わせだったため、



11:30からストーンハンター伊勢志摩の鉱山採掘体験を予約電球



姉との待ち合わせ前に息子2人と私の3人で💎


車で向かうこと3時間弱ぐらいと思って余裕をもって8時過ぎに家を出たものの、なんとあと30分ぐらいの所で道に迷いに迷い(間違えて違う方面の高速に乗ってしまい無駄に高速往復したアセアセ)11:30までに辿り着けず泣き笑いガーン


せっかく予約してたし息子達も宝石探しを楽しみにしてたこともあり、遅れそうなことを事前に電話で伝え、12:00からの時間帯で鉱山採掘体験できたー笑い泣きラブラブ


12:00から予約してた方が早めに着いてたみたいで11:30からと代わってくれたらしいお願い


ありがたやお願い


結局10分ほど遅れて到着車



大きな恐竜さんが




お出迎え🦖


小さい子もハート



11:40ぐらいに受付💁🏻‍♀️


12:00まで時間があったので、ダイナソーミニミュージアムに入ってひと休憩したり、






散策したりニコ




こっちは予約不要の川で採掘体験下差し



さて、12:00になってついに宝石探し💎


4チームだけ入れて、私達は赤チーム🟥


赤のランタン、バケツを持っていざ参るびっくりマーク



宝石探し時間は12分🕛


合図で宝石探しスタート上差し




私も写真なんて撮ってないでこの後ガチで宝石探し🔍


結果は、



どーん立ち上がる


まぁまぁ取れてるスター


後で数えたら30〜40個はみんな取れてた💎


ふるい皿に入れて砂と宝石を分けて、



計量キラキラ


90g前後拍手



宝石を入れる袋ももらえるニコニコ


オレンジ、ベージュ、紫とみんな違う色の袋に🧧


そしてなんと次男は、



宝箱も発見目



宝箱の中にはコインが入っていて、ガチャガチャができ、



星型の宝石をゲットふんわり風船星



最後にお土産屋さんで、自分のお土産に



キーリング購入むらさき音符


好きなパーツを色や形など自分で選んで組み合わせて500円コイン


長男に選んでもらってゴールド乙女のトキメキ


子ども達が拾った宝石を入れて完成まじかるクラウン


かわいい❤️


気に入って携帯につけてる📱


次男は光るビー玉をチョイス、長男は何にもいらないってUMAくん


12:45には出発して姉と待ち合わせしている五十鈴川駅へ{emoji:660_char4.png.車}