後日しばらくして、息子に


「休みの日ならうちに来てもらってもいいよ?」


と伝えると


「住所書いて」


とまた手紙方式✉️


我が家の住所を書いた紙を持たせると、前遊んだ子達に学校で全員に声かけて住所を書き写してもらったらしい鉛筆


遊ぶ日も子ども達で決めてきたひらめき


で、ママさん達ともLINEで連絡取り合って、夕方から習い事がある子が何人かいたので午前中に遊ぶことに電球


それなら昼ごはんでも用意しようかな?カレー


アレルギーある子が一人だけいたので、原材料をチェックして。


初めは子どもだけ来る予定が急遽ママさん達も入れ替わりで来ることに🏠


狭い我が家にパンパンびっくりマーク


みーんな(1人を除いて)Switch持参。



来たらソッコーSwitch🎮


Wi-Fiの設定も。


その間に午前中に来たママさん2人とおしゃべりひらめき


しつつ昼ごはんを用意して、みんなでお昼ごはんターイムカレー



昼時にチキンナゲットとトマトをわさわざ持って来てくれたママさん👩

私はカレーとサラダを提供🥗

3年生5人の中に次男も入っていく赤ちゃん


午後からは午前に来てたママさんと2人ずつ入れ替わって下の子も増員キラキラ



子ども9人ハッ


誘ったものの狭くてごめんなさい🙇‍♀️


ケンカもせず仲良く遊ぶ3年生チームニコニコ 


長子4人と末っ子1人で性格がよく似た感じの集まりっぽいにっこり


と一緒にゲームする次男笑


マイクラチーム4人とマリオカートチーム3人に分かれてるびっくりマーク


最後はみんなのママが迎えに来てくれて帰る前に庭で



スイカ割り🍉


一人目でヒビがキラキラ


その後、










みんな当たらず笑


最後は目隠しせずに思いっきり



割って



喰らいつく🍉


この日の気温40度近く晴れ


暑ー泣き笑い


これにて解散{emoji:128_char3.png.バイバイ}