旦那も私も友達とイオンに集合電球


旦那の友達の奥さんは私の友達ニコニコ


みんなでいったん集合して、男女に別れて行動グッ


フードコートでジェラート買って、



子ども達が食べている間にしゃべくり倒す作戦グッ


子ども7人びっくりマーク



あっという間に時が経ち、数十分で解散笑い泣き


キッズ達全員並ばせて写真撮ろうとするも、



1人しかちゃんと立ってない笑


感謝の気持ちを伝えてバイバイし、お姉ちゃんとイオンで合流ニコニコ


お姉ちゃんもありがとうお願い


イオンのレストランフロアに行くも、人多びっくり


おいしそうなお店に並んだものの、全く順番が来る気配がないため、空いているお店に入ることに口笛


空いてたけど、おいしかったよ照れ


前菜下差し



お子様プレート下差し



次男はカレー🍛


ドリンクバーもついてた音符


支払いは姉お願い


お腹いっぱいになって、ホテルに帰った後は速攻お風呂に入り、21時も過ぎていたため寝かしつけzzz


息子達、「お姉ちゃんと寝るー」



と大はしゃぎして寝ないの泣き笑い


なんとか22時過ぎ頃キッズ達就寝ふとん1


旦那は飲んだくれて帰って来ないから、珈琲飲みながら久しぶりの姉妹トークタイム看板持ち


して就寝zzz


起きたらいつの間にか旦那いて寝てたハッ


さぁ法事当日ですよーびっくりマーク


けど、もちろん起きて来ないもやもや


朝食ビュッフェなのに、起きないドクロ


旦那を置いて朝食ビュッフェへ🥞


景色最高キラキラ


料理もおいしそーラブラブ



果物も🍊



その場で作ってくれるしゃぶしゃぶ🥓🐟



これがおいしくておかわりしちゃったもぐもぐ


私の下差し



次男の下差し



オーダーして黄ニラ入りオムレツ下差し



姉と長男下差し



旦那から電話があり、2日酔いでいらないってイラッ


お姉ちゃんが宿代払ってくれて朝食ビュッフェもつけてくれたのに信じられんムキーッ


あまりにも自由すぎないかはてなマーク凝視


朝食後、急いでお墓へ🪦


車で向かうこと、1時間強車


久しぶりのお墓、法事の前にきれいにして、両親以外のお墓に花、米、お菓子をお供えして準備万端グー


急いでお寺さんに向かい、ギリギリ5分前に到着ほっこり


過密スケジュールすぎる滝汗


寺でお経を聞いて、次男はウトウトウト・・・とお眠りにおやすみ


両親のお墓用にお花や卒塔婆を頂き、またまたお墓へ🪦


お墓参りも終わり、ここでもお姉ちゃんに懐きまくって取り合いの息子達立ち上がる



これにて、この旅のメインでもあった父の23回忌と母の17回忌法要が無事終了にっこり


最後にみんなでランチナイフとフォーク


ここもお姉ちゃんが予約から支払いまで全部してくれたよ愛


席はお姉ちゃんの隣ハート



膝に座って甘える長男👦🏻



良かったねぇハート


ここのランチがまたかわいいのピンクハート



見た目も味もグッ



食後に飲み物とシフォンケーキまでおねがい



おいしいねぇくちびる



食べ終わって、また1時間強かけて岡山駅に到着🚉


ここでお姉ちゃんとバイバイバイバイ


そして私達は愛知に向けて出発ダッシュ


帰りに夕飯買って21時前に到着🏠


なかなかハードな1泊2日岡山旅!


次の日ちゃんと仕事も学校も保育園も頑張って行った!!


えらい拍手