今日最終授乳後、次男を寝室に連れていき、ご機嫌なうちに長男と次男をトントンしていたら、まさかの次男ぐずることもなく一瞬でスヤスヤ寝出した

いっつも寝室でぐずり出したら授乳して寝落ちの流れだったからビックリ!
たまたま?
生後半年にしてトントンで寝れるのね
ネントレとかやるつもりもなかったけどぐずることなくトントンで寝れるならいいかも
21時にトントンで寝て次起きたのが23:45頃と、授乳で寝たら大体23:00頃に起きてたから、寝た時間も長かった!
今日1日あんまりぐずらなかったらいい生活リズムだったのかも!?
たまたまかもしれないけど一応記記縁📝
7:00 起床、排便
8:00 授乳
10:00-10:30 午前睡(おんぶで寝て寝室に着地)
※寝起き後ぐずり出しそうだったので買い物へ。
12:00 授乳、排便
13:00-15:30 午後睡(おんぶで寝て寝室に着地、14:30頃泣いて起きるがトントンしたら寝そうで寝ないので抱っこしたら寝だして再度寝室に着地)
16:00 授乳
18:00 授乳
19:45 お風呂(20:00頃お風呂で5分ほどウトウト)
20:30 最終授乳(明るいリビングで長男に絵本読みながら)
21:00 就寝(寝室でトントン)
日中の授乳は5回、排便2回、お昼寝2回(トータル3時間)と、理想的な感じだった!
朝イチの授乳を前倒しにすれば全体的にもう少し前倒しになるかな?と思うけど朝バタバタで
案外お昼寝もトントンでいけそう!?と思いつつ日中はおんぶ(掃除、料理)して家事している間に寝かしつけの方がノンストレスかな
朝頑張って起こしておけば昼寝たっぷり
抱っこしてよー!!
服着て抱っこで体重測ると8.4キロ
長男は小柄だったので長男の1歳の時の体重を超えてそう!!
市から、コロナの影響で延期になっていた4ヶ月健診が集団健診から個別健診に変更になったとお知らせがきました。
次の予防接種の時に一緒に診てもらおうかな。
離乳食の話を聞く機会もなくなり、離乳食へのモチベーションも上がらないし重い腰が持ち上がらない
ぼちぼちカワイイ離乳食グッズでも集めて気分を高めたい。
スイーツばっか作ってないで離乳食作れって思ってるかな
明日からようやく長男が保育園に行き出すから、6ヶ月の間には始めよう
