産まれるまでにまだ時間がありそうなので、やりたいことリストの優先順位がめっちゃ下の方にあったメリー作りに着手しました!
裁縫苦手なので後回しになってたやつ
インスタでかわいいのを参考にして、ダイソーとニトリにてお買い物
(だいぶ前に買ってた
)
☆ダイソー
・フェルト2枚(白ラメ、グレー星柄)
・わた
・デコレーションボール
・鈴
・パール調ビーズ
計6点660円。
☆ニトリ
・指人形(4点)
計1点975円。
家にあった使えそうなやつ。(ダイソー)
まずはフェルトの型取り。
センスない&超絶不器用でフリーハンドで描ける自信がないため、ネットからイラストを抜粋して型取りすることに。
作ったデータをUSBにPDFファイルにて保存し、コンビ二で印刷。
A4印刷1枚10円。
この時点でかかった費用は1,645円。
(メリー本体費用がいるよ!?メリー買った方が安い疑惑!?)
切ってみると型が大きすぎため、適当に小さく切って型完成!
フリーハンドで描けるならこの工程飛ばせるのに
色合いを考えながらフェルトの型取りと切り取り。
完成図見えてきた
けどなんかパーツが大きいし、こんなにたくさん縫える自信ない
せっかく買ったデコレーションボールを使ってみよう!
うん、こっちの方が好み
&楽!
ここまででかなりの達成感とやり切った感。
もう少しだけ頑張るか!
ニトリで買った指人形にわたと鈴3個詰めてチクチク。
かわいい
2個で燃え尽きた
明日から気分が乗った時にわた詰めと裁縫を進めていく予定!
完成できるか分からない(心折れて投げ出す可能性
)のでまだメリー本体は買ってない
出産までに完成なるか!?







