さてさて、今までコツコツやった細々したことを記録。
☆陣痛タクシー登録(2019/10/7)
旦那がいない時用にネットで1社のみ登録。
助産師さんに来院方法を聞かれ、「基本は旦那の車かタクシーですが、自分で運転できそうな感じだったら自分の車で行きます〜」って答えたら、「絶対やめてください」と言われました

☆バザー品手作り(2019/10/15)
出産とは関係ないけど、長男の保育園で毎年秋にバザーがあって、この時期必須の課題。
裁縫が大の苦手。
毎年辛いけど今年は作るものも少なく時間もあったので早々にクリア
☆長男の写真データ整理&お宮参り時のアルバム作り(2019/10/17〜2019/10/21)
今までの写真データは全てGoogleフォトのクラウドを利用してバックアップしているつもりだったけど、なぜか生後7〜9ヶ月のデータが見つからず諦め
とりあえずその3ヶ月を除く4歳5ヶ月までの写真データはGoogleフォトのクラウドとDVDの二重バックアップ完了
あと、長男のお宮参り(生後1ヶ月)の時に老舗の写真館で撮ってもらった写真は、データを全部もらったけどアルバムにできてなかったので今更ながら
で作りました!
A4サイズ12ページで4,268円。
納期3週間と割と日数がかかるのでまだ届いてない
☆歯医者にて検診&クリーニング(2019/10/18)
前回長男妊娠中に歯医者に行って以来、約5年ぶりの歯医者。
虫歯なし
歯茎が腫れているので、歯石取りとクリーニングをしてもらって完了。
お値段3,000円。
今後は3ヶ月に1度ぐらい定期的に検診とクリーニングに行くのが理想らしい。
☆新生児用オムツ購入(2019/10/20)
パンパーステープタイプ新生児用92枚×2パック。
お値段1,964円。
イオンにて箱買い。足りなかったら買い足す予定。
☆ベビーベッド組み立て(2019/10/22)
カトージの普通サイズのベビーベッドをリビングに。
でか
もともと長男妊娠中に職場の先輩にいただいたもの。
長男の時には使わなかったけど、今回は朝夕や日中長男に踏まれたら危ないのでリビングに置いてみました。
部屋が狭くなるからミニサイズを新たに買うか悩んだけどここは節約。
☆オキシ漬け&洗濯(チャイルドシート)(2019/10/28)
汚
汚さにさえ目をつむればまだまだ使えるはず。
☆生協登録(2019/10/29)
営業さんに来てもらって口座振替の登録用紙を提出。
以上!
まだできてないこともたくさんあるけど、わりとやってる。
ことにしよう





