振り返り記録の続き流れ星

星8月5日星

隣町の大きな花火大会へ花火

地元の友達家族がはるばる来てくれて合流キラキラ

昼過ぎにシートを敷いて場所取り完了ウインク

花火まで時間を持て余し、

ヨーヨー釣り祭

必死だけど全然取れない息子ニヒヒ

{5D00DE23-BB75-48BD-92EC-3E01CB8E4EB5}

お次はスーパーボールすくいハート

1つも取れず一瞬で破れる滝汗アセアセ

かわいそうなので2回目チャレンジキラキラ

{54A557A0-ADA0-4015-A30E-749E971E8B4A}

急に上達グッ

もくもくと取り続けるウインク

そうこうしてたら花火の時間にハート

すーっごい人だけど(去年40万人だったとか)、シート敷いていたおかげで、堂々と前の方へニヤリ

湖上花火はじまりはじまり〜花火

ドーン!!

・・・

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

目の前の木がちょうど邪魔やないかーい!!

{334ACD73-6D35-4948-96C8-D0243370B5E4}

そもそもなんで木の後ろに取った!?

旦那よーいチーン

本当に、低い花火は丸っかぶりもやもや

まぁそれでもキレイだけどチュー

花火嫌いの息子、当然ぐずり始めたので、私が抱っこして遠くへ笑い泣き

遠くからの方が意外によく見えるイヒ

離れても離れても、

あっち行くー

こわいー

プップー乗るー

花火きらいー

と騒ぐので、

抱っこしてなだめながら落ち着かせ、話を聞くと、

大きいのがイヤ、小さいのは大丈夫

と教えてくれたので、

じゃあ小さいのを見よう

大きい時は見なくていいよ

と説得ねー

見えないように抱っこから降ろすと、

見えらんー

と怒ったり意味不明キョロキョロ

どうやら小さい花火は見たいらしいほっこり

それだけでも進歩拍手

今度は、

大きいの終わったー!?

と言い続けるぶー

{2E3FFF21-4043-4330-B39D-6D39C604FE7F}

こういうのがダメらしいニヤリ

ドーンと大きいのが上がった時に意気消沈してベッタリくっついてきたのでそのまま寝かしつけに成功ニヤリ

フィナーレはシートに座ってゆっくり見ようと元の場所に戻り、寝ただろうとシートに降ろしてみるとまさかの起床笑い泣き

再度抱っこユラユラでウトウトしてくれたので最後はなんとか静かにゆっくり見れたルンルン

友達家族2組がお泊まりしてくれたので、帰ってみんなでまったりお酒タイム🥃

星8月6日星

2時くらいまで飲んだわりに、みんなシャキッと7時起床うずまき

何しようかなーと話し合い、

猛暑なので、

涼しいだろうと渓谷に向かうことに車

到着!!

{03E1C2BB-1D7B-4EB3-9A98-2027453409A7}

いやーなかなかの暑さびっくり

{C2E92D86-6207-4E71-934A-F3F8167EEA5D}

橋を渡って散策開始グラサンハート

この橋、遠くから見ると、

{53877138-219C-43C3-B237-2A2BBE6897CA}

こんな感じキョロキョロ

こんなに見えるまでよく歩いた!!

休憩所でひと休憩UMAくん

地図を見ながら何やら作戦会議中の子どもたちニヤニヤ

{AC57D553-4BCF-44BB-8F8E-D02E88A875E4}

足場の悪い中、歩く歩く🚶

{733648ED-0D3F-4D41-80C2-F6E8605854CF}

なんかの石ねー

疲れた子どもを抱っこして、

{DBAA1043-BD77-46DE-97F3-74964500EE0F}

歩く歩くアセアセ

結構長〜い笑い泣き

汗ダラダラタラー

カエル発見キョロキョロ

{7501AA08-47C1-4B95-9542-4BE8CA875D1C}

興味津々の息子カエル

ようやくスタート地点に到着した時にはみんなグッタリ!

罰ゲーム並!!

カキ氷を食べて回復ぽってり苺

お昼は途中で見かけたオシャレな蕎麦屋さんに音符

{D87A6F99-0FBF-48B0-947C-EAD7A3DC15DC}

とーっても美味しいくちびる

そして、欲しがるので、

{5E796567-77B6-4605-81A9-CF177F3B744A}

息子、2歳5ヶ月にして、遅めの!?蕎麦デビューおねがい

友達の3歳8ヶ月ぐらいの子もこの時一緒に蕎麦デビューキラキラ

ひと口食べて欲しがったので、

大丈夫だろうとどんどんあげるニコ

卵アレルギーが出た時は、

本人もひと口食べて食べるのをとっても嫌がったので、

体が拒否しないならアレルギーじゃないハズ

と信じてうずまき

様子を見てもなーんの症状もなかったので蕎麦アレルギーじゃないことを確信しましたウインク

これでまた食べれるものが増えたハート

年越し蕎麦も食べれるちゅー

あと食べてないのは、お刺身や辛いものぐらいかな!?うーん

そうそう、7月末に誕生日を迎えた旦那誕生日帽子

当日は花火を見に行ったので、

翌日の夜ケーキを買いに誕生日ケーキ

ホールケーキ売り切れで、

{179AD83F-A68D-46DF-A750-1A99D2F3AAC8}

ショコラシフォンケーキ誕生日ケーキ

誕生日当日、

Tシャツのプレゼントプレゼント

{37F256F4-4AA0-40CF-8B5B-C12D91A762AD}

33歳おめでとう㊗️🎊