さつまいもパンがゆ(食パン5枚切り1/4+さつまいも大さじ1+水1/3カップ)
ほうれん草の豆腐あえ(ほうれん草大さじ1+絹ごし豆腐大さじ2+和風だし大さじ1)
お粥じゃなくてパン粥にしたからかな~⁉️
ツナトマトがゆ(6倍粥大さじ5+ツナ大さじ1+トマト大さじ1)
玉ねぎとにんじんの野菜スープ煮(玉ねぎ大さじ1+にんじん大さじ1+野菜スープ大さじ1)
朝も夜もこんなにパクパク食べてくれると感動
やっぱりポイントは、
おいしい>お腹すいた>眠たい
になることっぽい。
そのためには、朝の寝起きがいいこととお昼寝をしっかりすること
あとしっかり食べてもらうために、以前やっていた授乳→離乳食はやめて、離乳食→授乳を徹底

ウチの場合、朝だと6時前後に大体寝言のようにアーアー言い出すけど、そこで授乳せずにトントンで寝かせて7時に起きると8時の離乳食がいい感じ
この場合、お腹がすいて寝起き少しグズグズだけどなんとかあやしながら8時に離乳食。
お昼寝は、朝昼トータルで2時間以上寝ていれば夕方眠そうでも食べてくれる。特に午後のお昼寝は1時間以上!
お昼寝がトータル1時間半や午後のお昼寝が30分だと夕方の離乳食がグズグズ
その場合夕方30分ほど寝かせてから寝起きに食べさせた方がいいかも。
合ってるかはよく分からないけど
どっちにしろお粥をあんまり食べてくれないから苦戦中
もう少し固いご飯が好きなのかな~



