3回目の4種混合の予防接種が完了
最近は先生の顔を見た瞬間から泣き出す。何されるか悟ってるのかな⁇
来週はついにBCG。何となくドキドキ
だって剣山のような針って聞いたよ。ひぇぇぇぇ。
頑張れ息子
初めての予防接種を振り返る。
任意の予防接種を受けるかどうか家族会議。まずはロタとB型肝炎。
任意って!どうしたらいいの⁉︎
うーん、もうよく分からんけん受けとけ!
初めての予防接種は、2ヶ月に入って、ヒブ、小児用肺炎球菌、ロタの同時接種💉
個別接種やら同時接種やらそれもよく分からんから病院にお任せ。
初めてはドキドキしすぎて、痛いのが可哀想すぎて、先生に注意される
私「え、先生もう刺すんですか⁉︎いやーやめてーまだ心の準備がー!」
先生「お母さんが怖がってどうするの!しっかり反対の手を押さえてて」
私「いやーーーー」
チクリ💉
息子「ぎゃーーーーん」
同時接種なのでこれを2往復。
あー恥ずかしい。先生ごめんなさい
しばらくしたら落ち着いたものの問題はこの日の夜
18時ぐらいからすさまじいほどのギャン泣き。抱っこしてもなかなか泣き止まない。縦抱きすると泣き止むけど置くとギャン泣き再発。かつて見たことのない激しい泣き方。おっぱいも咥えられない。
オロオロするしかできない私。
熱か⁉︎いや、ない。
救急に連れて行った方がいいと言う旦那。
え⁇マジで⁇泣いてるだけで⁇
そうこうしている間に泣き疲れたのか寝てくれた。時は23:00。抱っこや授乳を繰り返しなんとか泣き止み就寝。
は!お風呂入れてないー
初めてお風呂をパス。あーあ、きちゃない。でもあのギャン泣きの中お風呂に入れる勇気は当時はなかった
次の日はケロっといつもどおりになりひと安心
こんな予防接種デビュー。懐かしい。
2回目からは夜のギャン泣きもなくなり成長を感じました。
来週も一緒に頑張ろーね
