{14151BE7-B443-4A0A-8144-50BEF7EB5412}

(↑わたしとワニ in オーストラリア)

 

 

私、Mameチワワ黒の自己紹介。

 

 

 

上三角趣味上三角

 

英語。

 

旅すること。

 

自然に触れること。

 

野菜やハーブ、コーヒーの勉強。

 

スターウォーズ。

 

ヨガとかメディテーションとか。

 

まめ(実家の犬)をモフモフすること。

 

 

上三角目標上三角

 

バイリンガル、いや。

トリリンガルぐらいになりたい!

英語とほかの言語もマスターしたいよね。

 

バリスタになること。

※追記 2019年夢叶う。

 

ハーブと野菜マスターになること。

 

ベジタリアンに戻ること。

(現在はペスカタリアンのため。)

 

 

上三角将来上三角

 

アメリカでファームとハーブガーデン付き、

カフェをつくりたい。

もうロゴまで考えてるwww

 

旦那と一緒に働きたい。

 

死ぬ前に、生き切った!幸せ!と思って死ぬこと。

 

 

上三角今まで上三角

 

2016年ワーホリのため渡豪。

英語はいっさい話せなかった。

(TOEICスコアは驚愕の295点だったので

 渡豪前に3か月DMM英会話やりました。) 

 

1年ほどByron Bay(オーストラリア)に住み、

英語やオーストラリアによって人生が変わる。

 

いかに他人目線で暮らしていて、

自分の人生を生きてこなかったか気づかされ、

慌てて自分の人生を取り戻すことを決意。

 

2016年 春、一時帰国中に

旅行に来ていたアメリカ人と偶然出会う。

 

2017年 日本へ帰国し、

旦那はアメリカ→日本へ拠点を移し、結婚。

日本での生活スタート。

アメリカ移住へ向けて英語勉強。

 

2018年もアメリカ移住へ向けて英語勉強

TOEICスコアは735点。

 

※追記

2019年11月ついにアメリカ移住。

移住前のTOEICスコアは820点。

ゆっくりだけど伸びてるかな。

 

でもアメリカに移住してみて気づいたのは、

5歳児より英語できないので

こっちでかなり頑張らないとですね...。