本日3月30日


午前2時20分  花菜ちゃん永眠しました


亡くなる寸前まで 本当に親孝行な子でした


29日午前病院からの帰りふらふらしながらもお庭でうんちもして  


青いベンチに座り


わたしが抱っこしてお庭の花を見せながら歩きました









午後は庭がよく見える位置にソファを動かし


窓を開けて風を感じれるように




そして遂に我が家のソメイヨシノも開花宣言!




花菜に見せると嬉しそうに顔を上げてくれました








6時過ぎパパも仕事から帰宅


みんなでソファの花菜横で晩御飯


そして本日30日午前2時20分


最期の力をふりしぼり


立ち上がりパパの膝にもたれかかった後永眠しました


昨年のお正月に一度目の余命宣告


夏に二度目


先週にもう限界が近づいていると三度目の宣告



しかし私が花菜のお誕生日を祝いたいのを知っている花菜は2回も誕生日の日を迎え


つぎはお雛祭り


そして今度はお花見🌸しようねとずっと言っていた


私達のために


開花のその日まで頑張りぬいてくれました


今年の開花が遅く歯痒かったけど


かえってその日にちぶん一緒にいれたのかもしれません




花菜がいないこの先  


心がどうなるのかまだわかりませんが



最期まで親孝行な可愛く賢い花菜ちゃん


本当にありがとう







昨日は1人で座れた青いベンチ


今日は動物病院の先生にご挨拶に行ってから

パパと福助みんなで座りました