八代亜紀さんの訃報ショックでした


友人のお父様の喜寿のパーティーのゲストで


圧倒的なスターのオーラに優しいお人柄とその歌声を聴けたことを思い出しました



そして初めて知った皮膚筋炎


皮膚症状からあっという間に間質性肺炎になられたと報道


昨年10月30日にも友人を間質性肺炎で亡くしたので怖くなってしまいました


昨年から繰り返していた背中の湿疹ほったらかしてたのですが昨日皮膚科へ行ってきました


ついでに両手親指爪の黒い線


頭の10年以上治らない湿疹


耳のケロイド


頬の大きなシミ


全部 放置してよいものか確認してもらいました😅


背中はビダール苔癬でした!


塗り薬と全身保湿するように乳液


湿疹場所が色素沈着しているのでシナール飲み薬だしてもらいました




安心できて良かった😅