大晦日 鳥取鹿野で年越し蕎麦をいただき




皆で出雲大社へ向かいました


夕方砂をもらいに稲佐の浜へ


凄い強風でびっくり



そして出雲大社の駐車場で年越し早朝暗いうちから参拝家族で新年迎える事ができましたお礼参りしました






一旦花菜達を車に乗せて

私達は改めて御朱印をいただきにもう一度お参りに






九時半から八雲さんで朝蕎麦を食べました


その後ランプの湯で温泉にはいり

食べたかった出雲ぜんざいを坂根屋さんでいただきました

私は干支のケーキです🐲



その後
日御碕神社へ参拝
からの夕日百選🌇日御碕灯台へ
すぐ隣に出雲界もある公共駐車場
今日はここで夕日をみてからお節食べながら車中泊しようと🌇スポットへ

あと15分🌇頃

主人の友人から今何処ですか⁉️

大変です出雲も津波警報でてますよ!と地震の一報

↓その電話を受けている主人の写真です

明日は松江で足立美術館

1月4日までキャンピングカー旅予定でしたが

こんな状況で旅行でもないなと

電話を切りすぐ高速乗って帰宅しました

道中鳥取の友人からも電話

鳥取も震度4で揺れたとの事でした


石川県富山県は私達の新婚旅行先

好きでよく行く場所です

被害の大きさに悲しく驚いています😢