この数日

愛は初トリミングを経験しました

毛足が長いのでレーキングもお願いしましたが

愛はお尻のあたりしかあまり毛が抜けなかったそうでした🐕




予約に行ったとき、私が担当しますし絶対無理強いはしませんが初めてのトリミングは心配でしょうから
見てて頂いていいですよと言ってくださいました

ご自身も大型犬を飼っていたそうで
愛の体型や色々チェックしつけ方も教えていただいたり心強いトリマーさんで
家からも近いしこれから花菜、福助もお願いしようかな🥰



そーっと覗いてみるけど、
目が合いあわてて隠れました(^^;


綺麗にしていただき次の日は

トレーニングに行く道中の三木SAでもいろんなわんちゃん達とふれあいご挨拶の練習





そしてトレーニングしてもらうドッグランでは
サモエドの男の子と会えました🥰




福助愛に乗る笑



そして一緒にトレーニング予定だった友人は

まさかの前日ぎっくり腰で欠席なのでした…💦

大きな犬との生活は飼い主も犬と一緒に体力作りに励まなければと改めて思いました(^^;


今回トレーナーの先生から欠席の友人の愛犬へのプレゼントのボールも預かりました
愛にいただいたボールも大切にしますね🥰