本日過去の作品シリーズ第二弾。

(予定ではあと一曲w)

ともしび



前作に続き同じアルバムからもう一曲。

1番ソロでやらなくなった曲かも…

歌物が完成!って感じになり姿になってソロはほんまにやらなくなったな…


でももちろんこの曲もソロで作りましたw

19〜20歳まで静岡浜松で、住んでました。

夢追い人はどこ行っても小馬鹿にされてくる流れがあるなか、当時働いてた職場の先輩も27.28ぐらいから声優を目指す人でした。なので凄く応援してくれるし、常に話しかけてくれる先輩でした。


それから引っ越して数年。


たまたまその職場に電話することがあり電話したら仲の良かったスタッフが電話に出てくれて、元気なかったんです…


理由を聞いたら『昨日○○さん亡くなった』っとゆう悲報でした…


そこから凄く肩を落とす日が続きました。

そんな中私が引っ越しする時に彼と約束したのが『次に会う時は声優とギタリストやね』の言葉でした。

その頃私は岐阜県の高山で一人暮らし…

ぶっちゃけ鬱でした。

亡くなった方も鬱で自殺でした。

私は生きなきゃだと思い、手に力が入らない時にハーモニックだけで作った曲ですね。


歌を作る流れになったのは完全侑子さんの歌なら!!だと思いお願いしました。


2018年にも私を育ててくれた親のような人も若くして癌で亡くなりました。

その時もソロでこの曲を弾いた気がします。


そんな個人的に大切な曲です。


生と死でなくても、今とゆう出来事たちを無かったことにするかどうかは本人次第と思っていて、過去をずっと見てることはもちろんよく無いのですが、過去があるからこそ今があるように、私はできる限りを音に残していきたいと思います。


改めてこの曲に支えられてきた、この曲を一緒に広げてくれた仲間達に感謝してます。





亡くなったおじさんの魂をしっかり受け継いで身を引き締めます。

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%B3/1610914881?i=1610914882


https://open.spotify.com/album/24N0xUTCMgL0zhnBoPUNKg?si=I2KXvHKWQ4y6DEjH_XybMQ



作詞/vocal

松本侑子


デザイン

miina