夏休みセッションのお申込みありがとうございます!キラキラ

 

絶賛夏風邪中のウージーママです・・・予防滝汗

 

すみませんお申込みいただいてるセッションが中途半端になってますーーー(泣)

 

 

 

 

先週金曜日から体調不良で、症状的にはただの夏風邪っぽいのですが、

 

基礎疾患が多いし喘息もあるので分かりにくく、

 

現状コロナの代表的な症状まではいたっていません。

 

一応心療内科でもらった風邪薬を飲みつつ

 

ペンデュラムにヒーラー業して大丈夫な体調か?を

 

毎日確認しているんですが、もう4日ぐらいずっとダメって言われてますネガティブ

 

直近で実家がコロナに感染したこと、日本全体でコロナが蔓延していることも踏まえ、

 

レイキティーチャーライセンスの実習もあえなくSTOP(泣)

 

 

 

 

そんな状況ですが、ひとまず表面的には元気です!!笑い泣き

 

セッションお待たせしてしまい申し訳ございません(土下座)

 

 

 

そんな中、最近「あすけんアプリ」というダイエットサポートアプリをスマホに入れて

 

プレミアムサービスのお試し中です。ほんの軽い気持ちでした。本当に。

 

ゆる糖質ダイエットコースというのでお試し登録。

 

真夏で家が狭いということもあり、運動が難しいので、まずは食生活の参考に、と

 

試しに初日普段の食事を入力してみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの結果に愕然。

 

 

 

うええええええええええ食パン1枚ってこんなヤバイのぉお!?ポーン滝汗ポーン滝汗ガーンガーンガーンガーンガーン

お酢ドリンクの糖質危険!!!美味しいから1日3杯とか飲んでたよガーンガーンガーンガーンガーン

 

※カロリーや栄養素がグラフや数値で出て、

不足分が表示されたり、過剰摂取が表示されたりする

 

 

 

 

 

こちらのアプリ、大好きなHIKAKINさんから辿り着いた、

 

Yuutuberのカズチャンネルさんで紹介されてて、

 

視聴者さんにオススメを聞いたらあすけんがいいと使われてて。

 

へ~ぐらいで私も本当軽い気持ちで試したんです。

 

 

 

 

それまでパルム1日3本とか普通に欲望のまま食べてジュースガブガブ飲んでた。

 

おやつにトーストにジャム塗って食べたり。コンビニでお菓子買っちゃったり。

 

白米も毎食200g以上食べてた。なんならおかわりしてた笑い泣き

 

 

 

そりゃあこの食生活6年してたら脂肪肝やら糖尿病予備軍やら不具合出ますよ太りますよチーン

 

マジで鈍器で脂肪肝殴られた気分です。真顔

 

たまたま風邪ひいたのみてもらった時、病院で血圧計ったらちょっと高めだったのも怖くなった・・・

 

※うちの家系は高血圧

 

 

 

 

 

という色々なものすごい危機感が数値として現れ恐怖が襲った結果、毎回記録をつけるように。

 

AI栄養士の未来さんが「この栄養素が不足しています、こっちは摂りすぎです」

 

「次の食事はこんな食材がお勧めです」

 

などなどアドバイスをくれるので、素直に聞いて、食生活を改善した結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

1週間で1kg痩せました。

そして便秘が改善!!

 

 

 

 

 

 

あすけん初日の食事↓

 

 

 

朝 ハムチーズトースト+マーガリン、バナナ、ブラック珈琲、麦茶

 

昼 ごはん200g、納豆、豆腐、麦茶、美酢(ミチョ)いちご&ジャスミン200ml

 

夕 ごはん100g、リーフレタス、アルトバイエルン3本、ブロッコリー、だし巻き卵、ハムと玉ねぎのマリネ、麦茶

 

間食 緑茶、ところてん、麦茶、低脂肪乳

 

 

 

一見ヘルシーで良さそうに見えますよね?一応カロリーコントロールはできてたので初日70点でしたが、

 

実際のところ朝食だけで飽和脂肪酸過剰、脂質過剰、塩分過剰笑い泣き

 

 

 

 

怖くなって、昼に身体に良さそうなものを食べました。

 

 

 

 

すると昼食は糖質過剰、食物繊維不足笑い泣き笑い泣き

※ちなみに糖質はミチョを飲んだことでぶちあがり、ごはんは食べ過ぎ。

 

 

 

 

夕食は糖質を制限しつつ野菜を増やしましたが、脂質過剰、飽和脂肪酸過剰、塩分過剰笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

この初日の衝撃が大きく、食生活を改善していった結果、

 

食事管理だけで1kg減って、夏休み前からですと-4kg減りましたポーン

 

健康的に痩せるのって、カロリーだけじゃだめなんだと思い知りました。。

 

 

 

いやビックリしました。ちゃんと栄養素をだいたいの試算でグラフで出してくれるので、

 

糖質制限もできたし、不足分を補う意識が生まれました。

 

 

 

 

仕事始まったらバタつくし、私は給食をいただくので継続して記録するのは難しいかな、

 

と思い、プレミアムは登録しませんが、(現時点一番安いプランが年間3600円)

 

在宅でお仕事できる人なら体調管理には素晴らしいアプリだと思います!!

 

食物繊維を意識して摂るようになったら、便秘が劇的に改善されて、

 

とりすぎて医師から注意されてた水分もだいぶ減りました。

 

服用してた下剤のマグラックスが効きすぎて下痢になったりしてましたが、

 

それもおさまった!!

 

 

 

 

 

あとずっと脂肪肝や糖尿予備軍の数値を見て見ぬふりしてきたので、

 

ちゃんと何が原因か調べて何を食べたら良いのか、とか調べて把握できたのが良かったキラキラ

 

風邪はひいたけど・・・(笑)

 

ライオンズゲートから気づきの引き寄せが止まりませんw

 

急にダイエット始まって自分でもビックリです滝汗

 

 

 

 

 

最近のことや食事、植物、司書のあれこれなどは

 

スマホから気軽にInstagramで更新中なので、良かったら見てみてくださいやしの木

 

ウージーママ(@uji_mom0523) • Instagram

 

 

 

 

パソコンがアップデート繰り返すせいなのか、

 

どんどん重くなって最近起動するまですごく時間かかるんです泣

 

つい手軽なスマホから更新してしまう。。

 

 

 

ひとまず栄養管理はしっかりしております。

 

あとはきちんと風邪を治そうと思います!

 

セッションお待たせしてるお客様、もう少しお待ちください!!

 

ウージーママでしたおすましペガサスふんわりウイング

 

 

 

 

 

友だち追加 

ウージーママ公式LINE QRコード↓

初回ご登録の方に、オラクルカード無料1枚引きをプレゼントいたします。