悩んだ末にダイエットスイーツレシピの本をぽっちりしました。
ラカントSとアーモンドパウダーも買ってみた!
うまくできなかったらひどいなー(笑)
あと見てたら気になったので、豆乳ヨーグルトの本も買ってみました。
職場の方に聞いたら、ヨーグルトは菌が合う合わないが人によって違うらしいです。
今は適当なヨーグルト食べてるけど、実は今まで恩恵があると感じたことが無い。
美味しいだけですね。。
私は便秘に一番効果があるのはコーヒーだと思ってます。
カフェインに便通を促す作用があるらしく、妊娠前はコーヒーで便秘解消してました。
今はなるべくカフェインの少ない番茶とか、ノンカフェインを飲んでますけど、
やっぱりコーヒーほどの効果はありませんね。

それからレンジで出汁が取れるポットも見つけたのでぽっちり。
最近レンジ用品検索してたからか、ネットしてたら広告に出てきて、
Amazonで売ってないかなーと思って検索したらやっぱりあった!

前に一度だけ鍋で出汁とりましたが、ま~面倒です。1回こっきりで使ってなくて、
そのあとは顆粒出汁とか白だしの液体とか。

ちゃんと出汁取ると美味しいんですよね。味噌汁作った時はうまみにびっくりしたし。
離乳食作りたいから今からレパートリーの幅を広げておこうという作戦です。
妊婦本にも育児始まったらそれどころじゃないから今のうちに練習しとけってあったからね。
離乳食の本見ると、何かというと出汁の文字が・・・。

お金あるうちに色々入手したいと思います。
産休育休に入ったら今よりもっとカツカツになりますのでorz
新たに何か作ったらまた写真撮ってupしたいと思います。
今そのぐらいしか楽しみが無い~(笑)