オイルサーディンのパスタを作りました。
これは2回目なんですが前回より美味しくできました。
ベースはペペロンチーノで味付け塩コショウのみ。後はトマトが入ってる感じ。
シンプルな味です~。(妊婦料理はシンプルなのばかり)

冷蔵庫に入れておいたオイルサーディン(いわしの油漬け)を
試しに一尾そのまま食べてみました。
・・・うむ、実にそっけない塩味。オイルにつけてるから油っこくてこのままだと食べにくい。
外国の缶詰だけどむこうの人はどうやって食べてるんだろ。。
アンチョビと違って物足りなさを感じる塩気です。
アンチョビはあまりにしょっぱくてびっくりしましたよ。

前に食卓に出した時、U-MAOUは美味しい、というか普通ぐらいな感じで食べていたのですが、
どうやらペペロンチーノにすればだいたい美味しくできるみたいです(笑)
むしろそれ以外のパスタレシピってミートソースぐらいしか無いですね。
ニンニクと鷹の爪があれば万事OKですね!!