先日ストレスを爆発させてしまいましたが・・・
周りが我慢しなかった世代が多くて&増えすぎた人が多くて、
相談できなくて寂しい思いをしてたのですが、
ふと思いついて、Yahoo!で「妊婦 体重管理 夫」で検索してみました。

おんなじ悩みの人いっぱいいたー ブワッ(´;ω;`)良かったあああああ!!!

私なんかよりよっぽどきっちり体重管理している人でも、
病院でうるさく言われる人もいるんですね。
ひと月で1kg増えただけで怒られた人もいました。全然普通なのに。
私なんか3kgずつ増えてったのに!!
出産まであと3ヶ月くらいはあるのに、もう適正体重。
私の病院優しいほうなのかも・・・。

イライラして旦那様に理不尽に八つ当たりしてしまうのも同じだし、
甘いものが敵になって異常に敏感になってたのも一緒だし、
みんな苦しんでるみたい。私だけじゃなかったんだ。救われた!

そりゃあできれば良い奥さんでいたいけど、年中機嫌よくなんていられない。
普段温厚なほうと言われますが、そうでもない不安定なわたくし。

職場で最近育休明けた先輩ママさんがおっしゃってましたが、
妊娠中はホルモンの関係でとても不安定になるそう。
なってますなう。。
先輩ママさんは25kg増えて、野獣のように暴れてたとか(笑)
そしてすごいのが25kg増えた体重を元に戻したというところ。
こ、根性あるなぁあああああ!!!私戻る気が1mmもしなくて不安です(-_-;)
ポーンの家系は完全ぽっちゃりなのでorz(それも出産後肥大化率がすごい)

ああ、ちょっとほっとしたけど、頑張らないといけないのは変わらないので、
ガンバリマス。。
昨日一昨日と一人で1時間歩きました。
疲れるけど歩くと良く眠れますね。今日水曜日で疲れてるので、
今から歩こうか悩んでるところです。

というわけで本日の夕飯。
・雑穀米
・豆腐とキムチのお鍋(煮干し入り)
・ブロッコリーとトマト(ブロッコリーはU-MAOUのお父さん栽培)

ところで実家帰った時にレンジ料理しようと色々購入したのですが、
レンジで温野菜ができるタッパーを試運転したら、なかなか良かったです。
シリコンスチーマーで十分と思ってましたが、ムラなく仕上がるのが良いですね。
多少の調節は経験でどうにかするしかなさそうですが。

先に購入した「レンジでパスタ」はヘビロテ中です。便利すぎて手放せない。
洗い物減るので超絶オススメアイテムです。
アマゾンで購入できますが、レンジでパスタはまとめ買い対象商品なので
何かのついでにポッチリすると宜しいかと思います。