先日のニュースで獣医さんに通院していたワンちゃんが多量の薬の投与が原因で

亡くなったのではないかと医療過誤の訴訟を起こされていた話題が報道されて

いました。

原告は十分な検査をしないままの薬の投与が死亡の原因だと主張していましたが

一審判決は死亡との因果関係が認められないと訴えは退けられたとのことです

人間も同じですが医療に関する訴訟は私達素人には難しいですよね。

で、良い獣医さん選びはどうしたら良いかといえば、やはり口コミでしょうかねぇ。

(それも人(犬?)それぞれ合う、合わないもありますが・・・)

それと、これも人間と同じで親身になってよく話を聞いてくれ、詳しく充分な説明を

してくれる先生が信頼できるのではないでしょうか。もし少しでも疑問に思ったことがあれば

セカンドオピニオンという手もありますよ。




※ トリマー さん 募集中です。お気軽にお問い合わせください

TEL 06-6383-0053





本日トリミングのワンちゃん達 ▽・w・




                                   チョコ 君
8160チョコ君

”すまいる”初めましてのチョコ君 ヘ(゚∀゚*)ノ

少し緊張していましたが (><;) 最後は尻尾

フリフリ ニャンコ尻尾ニャンコ尻尾してくれたので安心しました。

これからチョコ君ともっと仲良くなれたら嬉しいな !!

またチョコ君に逢えるのを

        楽しみにしています (^O^)
                    By あみ 女性 









     友希 くん
8130友希くん


今日は歯磨き 歯歯ブラシ 青でのご来店でした ヘ(゚∀゚*)ノ

頑張ってくれてありがとう 合格

次はトリミングで待ってるネ !!  By まりな 女の子














                                    友利 くん
8131友利くん

今日も定期的な歯磨き 歯歯ブラシ 青にご来店して

くれました ヘ(゚∀゚*)ノ

お利口さんに頑張ってくれました 合格

                    By あみ 女性














      サム 君
8133サム君


とってもおとなしくてお利口さんな

サム君 合格

短くカットしてキレイになったネ (o^-')b

写真 カメラも可愛く撮れました v(^-^)v

                 By まりな 女の子









                                   バディ 君
8139バディ君


今日はとってもご機嫌さんで尻尾フリフリして しっぽフリフリ

私の手をプロペロ ペロペロしてくれました o(^▽^)o

いつもは苦手な (><;) 作業も今日はお利口さん

に頑張ってくれました 合格

いつもよりスッキリしてキレイにカッコよく

なったネ (o^-')b         By あみ 女性












      チョコ 君
8144チョコ君

苦手な (><;) 爪切り ハンドメイド もとっても頑張って

くれました 合格

ありがとネ !!

お写真 カメラも上手に撮らせてくれました (o^-')b

                        By あみ 女性












                                マロン ちゃん
8147マロンちゃん

      短めにスッキリしたね (´∀`)

      お耳は長めに残して女の子らしく

      可愛くなったネ !! (o^-')b

                   By まりな 女の子









       ピーチ君                     サクラ ちゃん
8259サクラちゃん
8148ピーチ君
          今日も仲良くご来店してくれました (*^o^)乂(^-^*)

サクラちゃん、大好きなピーチ君がずっとサクラちゃんを見つめていましたよ ラブラブ

ピーチ君はシャンプーセットでフワフワ ふわふわふわふわにサクラちゃんはカットでサッパリして

ふたりともとっても可愛くなったね (o^-')b お利口さんでした 合格合格   By あみ 女性







       ラン ちゃん
8152ランちゃん

暖かくなってきたのでサマーカットで

大きなおめ目々 目玉目玉が見えました (o^-')b

真っ黒だったあんよ 肉球肉球もキレイになったネ !!    

                    By まりな 女の子     







        

ご来店のワンちゃん達、 飼い主様、ありがとうございました('-^*)/ 




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;


                   

4 月 の 休 業 日



12日(火曜定休日

18日(第3月曜日

19日(火曜定休日

26日(火曜定休日


※ 29日(昭和の日本)は営業いたします


poomamaのブログ-6710看板
動物取扱業登録

大阪府 第2373-1号(販売)
            2号(保管)