イムセラ終わり…… | 無名

無名

韓国への 留学・ワーキングホリデイ を終えて、
2016年 韓国人夫と結婚♡

中学3年生で発症した 多発性硬化症 と戦い中



こないだの診察の時に、そろそろ真剣に子供の事も考えたいっていったら
じゃあ次MRI撮ってみよっかってなって今日撮ってきた。

最近の新薬で妊娠中でも飲める(飲んでもいい)
予防薬が出たから、結果次第でそっちに変えてみようって。


んで今日MRIも異常なく、イイネって事だったんで
イムセラからテクフィデラに変更!
…ってなる所が 追加でやった血液検査で肝機能の数値が悪かったので、テクフィデラ服用は3週間後の血液検査次第で始めます。


通常白血球も300?500?ないといけない所が少なかったし
肝機能に関しては多分ここ最近の体調不良で、抗生物質とロキソニン3日ぐらい飲んでたから数値悪いし👎

せっかく新しいの始めるなら、少しでも健康体になってからね!


イムセラはどうせ2ヶ月しないと身体からは消えないので、また次の診察でテクフィデラ始められるように頑張ります。


因みにテクフィデラは、最初1週間は120mgを朝夕。
その後に240mgを朝夕 って形で飲み始めるみたいです。

効果は立証されてはいるけどやっぱり半年に一回ぐらいのMRIは撮った方がいいみたい。
(そしてわたしの主治医テクフィデラ初めてらしい。完全わたしモルモット状態笑い泣き)



テクフィデラちゃんと効きますよーに。

次の採血結果に乞うご期待←

とりあえず明日からイムセラ終わりでーーす。