最近のバイトでは、店長(マネージャー)さんとほとんど話をしません。

なんなら目も合わせたくないです。

どうせバカにされて否定されるだけだし。

普通の話とかしてもしかたないし。

雑談とかお腹いっぱいやし。別に面白くもないし。




あぁ。大人げないなぁ私。

そんなことどうでもいいじゃないか。

嫌な人とも付き合わなけりゃいけないのが社会人だろ?

たぶん私みたいなのは煙たがられるんだろうなぁ仕事覚え悪そうだしw

とにかく嫌な上司にも嫌な顔一つ見せないのが一人前ってもんよ!!


というわけで、今日はあらゆることにイライラしながら、いかに「あれっ、そうでもないな」と思わすかということに全力を注ぎました。

前のバイトで店長に「生理的に無理です」って泣き叫んでクビ寸前だった私も少しは大人になれ・・・・・てないか。

結局イライラしてるもんね。






とりあえず今日納得できなかったことを以下発散。


・自分の好きなようにやれって研修の時は言ってたはずなのに、制約が多すぎる。そりゃもちろん、場所によってバイト環境は全く違うから、今ある経験じゃ賄いきれないのはもちろんだし、特に私は過去に1つしかバイトしたことがないから常識を知らないってのも大部分あるけど、それじゃどうして最初から教えてくれないの?失敗してから怒るの?初めて知ったことを怒られるのは今でもショックだし、気分が悪い(泣)

・皆いつも私語しまくりなのに、私がたまたま発した一言目を思いっきり注意された。話(そうと)していたバイト仲間も引くくらいタイミングが悪い私・・・けどあれ私が悪いのか?

・厨房内の様子を窺っていたのが気に入らなかったらしく、「暖簾から顔出すのやめてくれない?」と言われた。というかまた呼び出されて注意。

→でもなぁ。これに関しては反論があって、暖簾のすぐそばにいるのに、顔も出さないで「いらっしゃーせ~」って言うだけって感じ悪いことにならないのか?ってのは問題ではないのか、ってこと。やっぱ顔見せて笑顔で迎えるのが普通じゃね?特に接客を大事にしていらっしゃる御社ではね!?(嫌味)店がせまいのは私のせいじゃないし!!


もうたぶん、誰か呼び出して怒るのが趣味じゃないかってくらい。よく呼び出される。

中には素直に聞くべきこともあるけど、最近は納得できないことの方が多い。

イライラするからその後は目も合わさないで命令をただ聞くのみ。

今日はあまりに理不尽要素が多かったことでやたらとムカついてしまって、大事なお気に入りに少し当たってしまった。大事な友人に。どうしてくれるんだ。

それでも「いや、私が悪かったよ」と言ってくれる友人、まじネ申。


いやーーーーーーこれじゃいかんってわかってるんだけどね。

マネージャーがいると息が詰まる。

もちろんビビってるし、もちろんムカついてるし。

これってストレスって言うんじゃないの?




あー!早く仕事できるようになって黙らせてやりたい。

そのためにはバイトもっと入りたいけど、入ってもノビノビ働けないからまた失敗(?)して怒られる悪循環。

おかしいな、私の第六感は当たるのにな。

マネージャーからは不審者オーラは出てなかった。確かにきつそうではあったが、きつい性格差し引いても納得できない。


会社選びは慎重に!OB訪問とかしてみないとなぁ。嫌いなのに。でも、就職では絶対こんな失敗繰り返さないぞ。

あのバイト・・・8時間はやっぱきついwww

今度から大人しく朝から昼までor夕方からにしよう。




夜遊びから一夜明けて、親友はいい感じに惚気てきてウザいです。

それを見て呆れながらも喜んでいる先輩と私。

そんなトリオでもう3年くらい遊んでいます。


さて、今日はバイトしかできませんでした。

やっぱバイトは朝するもんだ。

朝寝坊の時間で小遣い稼ぎで十分だ。

お金はたまらないけど。

今日は図書館でレポート用に参考文献探しに行かないといけなかったんですが、うっかりブログなんて書いてしまってるうちにタイムリミットがきて、明日提出のレポートの資料が未だ手元にありません。



ウッカリ(σ・∀・)σ


明日はバイト終わりにデレデレ状態の親友とデレデレ惚気話に花を咲かせる予定だったんですが、ちょっとレポートが先ですね。たぶん惚気てる場合じゃなくなりますね。

本だけでもあればなぁ。

失敗したぁ。





かといって睡眠もとらないとバイトでつまづいてばかりだし、

店長に目の敵にされてるし、やたら風当たりが強いし、

理解力がないし応用力がないし図体ばかりでかくて使い物にならないし、

ろくでもないことばかり起こるので精神衛生上よろしくないです。


あぁ、いつから私こんなに荒んでるんでしょう。

ネガティブは元々だけど、・・ああ、トゲがあるのもデフォルトですね。







7月30日水曜日



夜・・というか朝5時就寝、朝9時起床。


朝ごはん

×


昼ごはん 15;00

豆ごはん

オムそば

かぼちゃの煮つけ

味噌汁


夜ごはん 21;00

サンドイッチ(アボカド、ベーコン、きゅうり、トマト)

ゆで卵1こ





満腹ですっ!

なんだか親友に彼女ができたことで、私まで興奮冷めやらぬ感じですが、

昨日も順調に食べすぎました。

ゼミの宴会だったんですが、たぶん、もう痩せる気ないんじゃないすか?自分。



人生\(^O^)/オワタ







7月29日火曜日



夜3時?就寝、朝9時半起床。


朝ごはん 10;00

トースト(マーガリン、ジャム)


昼ごはん 14;00

ラーメン

半チャーハン


お菓子 16;30

砂糖菓子(小)4つ?


夜ごはん 19;00

ビール5杯

サラダ少し

鶏のから揚げ5個

パスタ0.5人前

枝豆少し

きゅうり少し

ポテト少し

サーモン少し

ガーリックトーストトマト乗せ3つ

バニラアイス一人前

東京バナナ1つ


おやつ 23;00

手羽先(小)5個






いやぁ~、から揚げが美味くて美味くて・・・・って私もうだめだ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日彼氏氏と会ったのに、もう次会えるのが待ち遠しくて仕方ない。

来週か。遠いな。

・・・こりゃ参った。

昨夜未明、親友(男)にかわいい彼女ができた。ホヤホヤ。



もう、まるで自分のことのように嬉しい。

あまりに嬉しくて夜中なのに電話してしまった。

自分の彼氏にもたまにしか電話しないのにw


私が親友と認定するからには、彼も私と同様ビビりであり、オクテであり、ヘタレである。いいやつだけどね。

そんな彼が人生で初めて自ら告白し、彼女も同じ気持ちだったことが判明し、晴れて交際に至ったわけだ。

こりゃ喜ぶわ。

なんか「あ~~~~両想いってこんな感じなんや・・・ええなぁ・・・。。」とか言っちゃってる。

ちょw前の彼女はどうしたwww




そんなこんなで既に朝。

くそー。レポート今日提出やねんぞ。

どうしてくれる。喜ばしいじゃないか。



今度集まって大ノロケ大会を開催することが決定したw

「初デートってwwwwwwいい響きwwwwwwwww」ってお前、鬱陶しい!!




なんか私も彼氏氏に会いたくなった!

最近の悩み事。。。頭脳編


集中力が続かない。

①ページの雑誌記事が読み切れない。

こりゃ問題だ。



もちろん、





レポート進みませぇん。







7月28日月曜日



夜3時就寝、朝10時起床。朝2分だいえっとOK。


朝ごはん 11;00

ブランフレーク

牛乳


昼ごはん 14;00

オムライス


夜ごはん 19;00

おにぎり



体重:61.0kg







腹へったぁ~


髪きりてぇ~




レポート終われーーーーーーーー