今年の花火といったら、あてつけか何かのように週末にばかりあるので、

せっかく彼氏氏と夏らしく浴衣で花火大会♪なんてことをしたいのにことごとく見逃しています。

彼の休日が世間の平日だもんで。


しかしこれではあんまりだ!箸が転げても楽しいお年頃なのに!!

ということで、半ば強引ながら花火大会に行こうということになりました。

彼の仕事が終わるのが20時。花火が終わるのが20時40分。集合が20時30分。

こ、これは・・・本当に強引だ・・・・・・・


ええいっ!いいんだよ!!

人が多い?!関係あるか!!

花火大会で打ち上げ花火を見るんだよ!!!




仕事が終わるなり集合場所へ来てくれた彼氏氏。

よしっ!終了までまだ少しある!

早速会場へ向かおうとしたその時。


警備員のおっちゃん「今から会場行っても花火もう終わりやでぇ、雨で時間が早まったから」

その辺のギャル「ええ~まぢで!?」

おっちゃん「ほら、ここの隙間から見えてるやろ!」

花火「ドーン・・・ドーン・・・(かすかに見えてる)」

ギャル「うわ!ほんまや!!これで我慢するかー!」


我々「・・・・・・・・・・・・・」


ワタシ「・・・・・・・・」

彼氏氏「・・・・・・・・」

ワタシ「・・・・お茶して・・・・・帰ろっか。」

彼氏氏「・・・それも、ありやな。」



というわけで、ビルの隙間から見える花火を後に、居酒屋で軽く飲むことに。

ゆっくり花火大会見物は幻に終わりました。

でもまぁ結局のところ、彼と一緒にいれたら何だっていいですよね。



・・・・・・・・言ってて恥ずかしくなりますよね。えへへ…






彼氏氏は明日、元バイト仲間と飲みに行くそうです。

仲の良かった女の子を含め3人だそうなんですが、

「2人になるかも知れんなぁ。それは大丈夫なん?」なんて言ってニヤニヤしてきた。

何この人?嫉妬してほしいのか?なんて思いながら、ほんとに大丈夫じゃなくても困るので、

・・・・うーん。困る?困る・・・のもちょっと違うか?

だって大丈夫じゃない時はそれ即ちサヨウナラの時なので、困っても仕方ないというのが本音か?

でも出来るなら、いつも私の方を向いててほしいとは思う。

嫉妬とか、彼氏氏が女友達と仲良くすることとか、

私自身が今でも男友達と飲みに行ったりしてるから今まであんまり考えたこともなかったけど、そのうちまた考察してみよう。