まいど。
めんじょーです。
ラストエギング編お付き合いください。
春イカシーズンということもあり、「エギングは欠かせないっしょ!」とロッドとリールを新調し、一番気合いを入れてやりました 笑
第一陣は夕マズメで勝負。
エギは墨族のキビナゴ銀テープ。
第一投目、ワンシャクリからのフリーフォールでいきなりヒット!
サイズは胴長30cmないくらいかな?
貴重な一杯だと思っていたので、撮影も慎重になっていたのですが、ここから爆発的ラッシュに遭遇することに……
胴長37cm、2kgアップ?
キロアップさえ釣ったことないのにいきなりこれかよ……
バケモノ……
これもバケモノ
興奮して測ってないけどたぶん胴長35cmオーバー。
このデかさよ……
ちょっと暗くなってきて遂に胴長40cmオーバー 笑
毎回ドラグが“ジー”じゃなくて“ジャー”って出てく 笑
そして当日MAX41cm登場……
もう不思議と興奮しなくなってきた……
あ。またか。みたいな。
夕マズメの1時間だけで7杯。
なんか一年分のアオリ釣った気がする…
そして朝マズメ。
「来る」と確信が持てた。第一投目ワンシャクリから
胴長39cm
胴長37cm
胴長38cm
このイカで今まで頑張り続けてきたキビナゴ君が降板……
お腹を噛られて剥がれてしまった
気合いを入れて合わせても、抱く力が強すぎて自分がカンナに掛かってることに気付かないイカもしばしば。
胴長37cm
旧ヤマシタのオリーブ金テープ
この前に派手なカラーも試したけど、何故かヒットせず。地味なカラーが当たりでした。
オールハンドランディングをしてたので、この有り様…
朝マズメはアタリが減ったけど、なんとか4杯。
フェリーの時間もあったので、これにて切り上げました。
とにかく壱岐のポテンシャルすごい!ってなった釣行でした。
このシーズンでなくても冬にはギガアジが狙えるらしいので、長期休暇が取れる予定があるのでしたらオススメする釣り場です。
ではこれにて
3投稿も失礼しました。
byめんじょー













