磯第2ラウンド | poolside釣りブログ

poolside釣りブログ

愛知、福井を中心にシーバス、エギング、ジギング、バスなどジャンルに捕らわれない釣りを展開している集団「プールサイド」です!ルアーもエサ釣りも全てやり、とりあえず楽しむ事が目的です!

連休は2つとも磯でした

1日目古和浦から夕方16時に帰宅
同日夜22時には次の磯に出発する無双っぷり。
もはや休みではない!


でも行くよ!


今回は三重の下の方の  二木島へー
二木島の港は脱走マグロがいるらしく先日は港内に80〜90キロのマグロがいたとかなんとか、、
ポテンシャルが笑  斜め上ですね^ ^



とりあえず
今日はO氏と
しっかり師匠に教えてもらいやす!


{EE11E4D8-A4ED-4079-848D-29F862EB1CE5}

{0AC5334C-DF2A-4522-989F-F36EE69ACB7E}

磯師からいえばどってことないのか知りませんがウネリぱなかった

船から降りるときガクガクしました

磯に乗ってもわりと腰抜けてました




そしてここはヒラスズキが釣れるよう。
サラシもやばいし出るやろ!とレッパ140F
一投目
ガツン


まさかのきたかと思いましたが、、、ハマチ

写真撮る前にさよならしました。

まだまだ先は長そう。ルアーは30分だけ!本命な磯よ!

エサ釣り開始!

{31E8511F-8FBA-4ED1-BC86-A3D0E15BDDD2}

O氏ハマチ連発!
磯竿は曲がりまくり
私もウキ消し込みまくり、、ハマチ!

ただルアーマンな私は合わせが早すぎるみたいでバラシまくり
しこたま叱られました笑

ハマチはダメダメでしたがグレはなかなか釣れた!
{B53797EA-6F7F-457E-9253-F58ACF0869DA}

小さいけど目が可愛い

いい場所だからいっぱいつれただけであって難しい場所なら多分ほげてる


{15CFB727-7AC9-40FC-9E9D-CAC88DB90772}

でもものすごい楽しめました
磯楽しい!
いろいろ学ばせてもらったので今後にいかします。


餌を触るのと魚触るのは未だ苦手ですがまあ
なんとかなるやろ