今回は、緑茶パワーのお話を♪

お茶の中に入っているカテキン。ウィルスが死んじゃうくらいの殺菌効果があるとい言われています。なので、私は冬場にお茶を作って、飲むついでに霧吹きでお部屋全体に振りかけたり、緑茶でうがいをしたり・・・。

あとは、食器の汚れをとってくれるので、ティーバッグをお皿と一緒につけておいて、といいとおばあちゃんに聞いてやっています。うん。確かに、ティーバッグをつかってゴシゴシすると汚れが簡単にとれる!

さらに美容にいい!!って話を耳にしまして、皆様にもご紹介♪

飲み終えた緑茶のティーバッグ。みなさんは、どうしていますか?

そのまま捨てています???

緑茶のお茶っぱでパックすることによって美肌を導いてくれるそうですよぉ~!

緑茶にはカテキン、クロロフィル、タンニン、ビタミンCなどが含まれていて、そのためシミやくすみはもちろん、強い抗酸化作用があって肌が清潔に保たれるので、にきびなどにも有効だとされています。ア~ンド!!紫外線防止効果もあるみたい。

カテキンには紫外線を吸収する性質もあり、紫外線が皮膚の奥に届く前にブロックしてくれます。これは、UVカットに利用しない手はない、すばらしい美容茶なのです。

実際、やってみたんですが緑茶バッグをした後は、かなりさっぱりして、お肌がつるつるになりました。ちなみに、お顔なので有機のお茶っぱのティーバッグを使用しました。

お茶っぱのままなら、ガーゼを下敷きにしてお茶っぱをのせる方法か、使用済みの緑茶ティーバッグを使用。乾いてしまったら、もう一度水に濡らしてしっとりとした状態で使った方がいいです。

あと!!むくみやすい方必見です!!

緑茶ティーバッグをまぶたの上にのせれば、むくんだまぶたのケアにも効果的ですよ。

もうこの際、いくつもをいっぺんに顔に乗せるのもありかもですよ!?・・・でもちょっと怖いかしら。。。