山羊男日記    -19ページ目

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

スーツをみていると、「どこの会社も人間関係や派閥争いが大変!!」と思います。スーツの世界でやってることって日本のサラリーマン社会とあんまり変わりませんもん。舞台が日本かNYか出てくる人が日本人かモデルレベルスタイル抜群の俳優たちかどうかの違いなだけ。

 だからこそ日本でヒットすると思う!共感できる部分が多いから!

 スーツも力を入れていきます!

 ここからはネタバレです。




 前回で仲直りしたハーヴィーとマイク。
 ルイスがどんだけダークサイドに落ちたのか心配してましたが、意外と可愛くすねてただけでした(笑)マイクが休憩室でお菓子を取ろうとしてたら「そのお菓子は1年目アソシエイトにはまだ早い!食うな!!」とか、そんなレベルです。
 ドナとレイチェルも「お互い言い過ぎた。ごめんね」とあっさり仲直りしてました。 

字幕なしで海外ドラマがわかるようになりたい!DMM英会話で英語の勉強はじめよう!

 ハーヴィーはそんなルイスに「他に自分専属のアソシエイトを見つけろよ」とアドバイスします。そこで、ルイスが目を付けたのがハーヴィーの力で事務所に入ったカトリーナでした。彼女に提案するも「私はだれかひとりの者にはならないのよ!」と一蹴されます。

 前回、示談に持ち込んだイギリスの石油会社の女社長の案件があり、(相手方の検事はハーヴィーの師匠にあたる人。今は仲たがいしています)ハーヴィー師匠から、彼女が石油採掘現場で起きた死亡事故を意図的に起こしたと殺人容疑で訴えられます。


彼女、ゲームオブスローンズにも出てますね。


 どうしようか策を練るハーヴィーとマイクに「事務所の利権」が絡んでまた人間関係ごちゃごちゃします。
 カトリーナはどうしてもハーヴィーチームに入りたいらしく、誰もいない隙を狙って独自で調査した資料をハーヴィーの机に置こうとします。が、ドナとマイクから発見され、「俺たちチームにお前はいらん!」とやりこめられます。

 イギリスの合併先事務所のシニアパートナーが渡米し、ハーヴィーに「いっしょに事件を勝訴に持ち込もう。代表に頼まれて君を手助けしに来た」といいます。
 なぜ向こうの代表が自分側につくのかわからないハーヴィー...。


 カトリーナは腹いせにマイクの画像を加工して、全社員にマイクをバカにした動画つきメールを送りつけます。なんとかやり返そうとレイチェルと試みるもハーヴィーに「そんなことに時間を割く暇があれば勝訴につながる証拠をみつけろ!」と止められます。
 でも、実はハーヴィー、自らカトリーナのところに行って「次やったら、この事務所にお前の居場所はないからな!!」と一撃するんですね。
 やっぱりアツイ、2人の師弟関係(笑)

 落ち込むカトリーナは唯一優しくしてくれるルイスの専属アソシエイトになることを決めます。


 裁判の結果は、ハーヴィーチームの勝訴!!
 2人で祝いの酒を飲みます。しかし、2人とも女社長が殺人事件に関与していたと確信しているよう。「なんで有罪の人を無罪に持ち込んだケースで、初めて2人で祝いの酒を飲むんだ?」とたずねるマイクに「この事件を勝訴したら、ジェシカを蹴落として俺が事務所代表になるんだ」と返すハーヴィー。

 驚くマイク。


 次回に続く。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!次のネタバレが気になる!そんなかたは応援クリックお願いします!


 2話で揉めた人間関係もあっさり元サヤに戻りました!
 マイクがハーヴィーと仲直りできたのが嬉しくて「ルイスがしてくれたみたいに昼ごはんに連れてって」というシーンがかわいかった(笑)冷めて見えるハーヴィーもちゃんとマイクを守る行動を起こしていて、もう2人のブロマンスです(笑)

 カトリーナとルイスのコンビも報われない2人コンビでこれからドラマに笑いを提供してくれそうな予感です!


ちょうど先週からRevolutionも放送再開されて、だいぶ面白くなってきてます!!
正直シーズン1とはまったく違うストーリー展開ですが、先が見えない分次の回がすっごい気になる!!
早く最新エピソードのネタバレしたい!!

というわけで、Revolutionシーズン2を強化していきます!!

ここからはネタバレです。




 突然息を吹き返したアーロン。みんな「奇跡だ!!神の力だ!!」と喜んでますが、アーロン本人はナノテクが何らかの力を発揮したと思っているよう。喜んでいるというか、自分の周りに次々と多る不可思議な現象に怯えています。

 チャーリーは捕らわれたモンローを追います。しかし、逆に彼らに捕まって、モンローと一緒に牢に入ることに。そこで、モンローにアメリカ政府から生きた状態で捕獲する条件で多額の賞金がかけられていると知ります。
 「なぜアメリカ政府が??!!」不思議に思うチャーリー。

 マイルスと街の保安官はギャングたちに捕まり、なぜか血液検査を受けます。保安官は「この血はマッチしない」と判断され、その場で射殺。マイルスは隙をみて逃げ出そうとするも結局失敗し、どうにもなす術がない状況。ぶっちゃけ、絶体絶命です。

 場面は変わり、ジョージアではトムがなんとかアメリカ軍に潜り込み、復讐を果たそうと策を練っています。仲間と派遣されてきた偉い女の人の暗殺を企てます。実は、仲間をだましていて、仲間が暗殺しようとしたその時、ちょうどよくトムが現れ彼女を救う場面を演出し、彼女から信頼を得ることに成功。とうとうアメリカ政府潜り込み成功です!




 レイチェルはなんとか助けに行こうと街の男たちや父親に助けを求めますが、街の警備も手薄の状態なので、なかなか志願者が集まりません。結局、ひとりで向かおうとするものの、父親が何人かに頼み込んでくれて、何人かで救出に向かうことになりました。

 アーロンは、ベン(レイチェルの旦那さん)の幻を見ます。あまりにもリアルな幻に、ナノテクがなんらかの目的をもって、自分を生き返らせ、ベンの姿も見せていると思ってるよう。でも、まったく見当がつかず、「いったいなんなんだ??!!」と怯えています。

 チャーリーは賞金稼ぎからしたら関係ないので、逃がしてもらえることに。でも、馬車で去った彼らとモンローをしつこく追いかけます。どうしても、自分の手で弟の仇を打ちたいようです。賞金稼ぎを巻き、馬車を奪い逃げるモンローを見かけ、ここでもしつこく彼を追いかけます!!!

 どこまでもしぶといチャーリー!!!


 レイチェルらは助けに向かう道中、大量に地面がネズミの死体で埋め尽くされているのを発見。
 
 マイルスはさらわれた何人かが連れて行かれた二度と戻ってこなかった別室にとうとう自分が連れて行かれることに。そこで、待っていたのは病気の女性に医者が輸血をしている風景なのでした!


 次回に続く。

TSUTAYA DISCAS でレボリューションも一気にキャッチアップ!無料お試しキャンペーン中!

 今回はモンローとチャーリー、敵同士だった2人が接触しました。シーズン2はアメリカ政府が大きな敵となり、シーズン1の登場人物はみんな仲間になっていくのかな。
 にしても、アメリカ政府はずーっと潜伏して、2大勢力を壊滅させた途端、まんまと救世主気取りで出てくるところがなんとも卑怯!!!

シーズン1は間延びしたような無理やり引き伸ばしたような展開が多かったけど、シーズン2は無駄な展開がなく内容が濃い気がします。

 今後の展開が楽しみです!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!みなさまからの応援クリックが励みです。

 JJエイブラムスドラマはやっぱり面白い!

 北米では昨日からアメリカンアイドル シーズン13が始まりました!!

 
 

 シーズン12とは大違いでジャッジ3人に張りつめた緊張感はまったくなく3人仲良しトリオで和気あいあいと進行しています!
 初回はジェニファー・ロペス、キース・アーバンに対して知名度の低いハリー・コニック・jrを参加者が一体誰なんだかわからず、とまどうシーンが面白かったです(笑)

 詳しい感想は別ブログにアップしています!→こちらクリックでブログに飛びます。

 アメアイシーズン13情報もこれからアップしていきます!!