山羊男日記    -111ページ目

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

最近はまっているアプリがあります。それは、「Tune In Radio」。結構有名なのかな?これ使うと世界中のラジオが大体聞けます。日本のラジオは聞けないですが、他はだいたい聞けます。

オーストラリアにいたとき聞いていたラジオもこれからいくカナダのラジオだって鮮明な音質で聞けちゃってびっくりです。

検索でアダルトコンテンポラリー、TOP40をメインに流しているラジオステーション。ニュースメインのラジオ局。地域で検索もできるので相当重宝しています、このアプリ。

ほんと技術の進歩で海を越えて地域差が狭くなってきたなーと実感する今日この頃なのでした。



Android携帯からの投稿
全米NBCネットワークで放送中のRevolution。視聴率好調のようで今週は初盤のクライマックス的な手に汗ににぎる展開でした。





ここからはネタバレありの感想です。

そもそも5話では蒸気機関車が登場。燃料で動いてました。じゃあガスは使えないのか?水道は?ガソリンあれば車走るんじゃ?という根本的な疑問がみてて思うところ。

チャーリーのお母さんとお父さんは停電の原因、リカバリーの方法も知っているよう。だったらさっさと喋ればいいのに、ずーっとお母さんは捕らわれの身でありながら、黙秘を続けていて、なんで?電力戻っちゃいけないの?

ロストと同じで登場人物の過去が徐々に明らかになっていくのは、変わりません。ロストほど過去の描写がしつこくなくて、見やすいです。


お母さん曰く、電力を戻すには12個のペンダントが必要なよう。これから集める旅が始まるのか。チャーリー側が一個持ってるから追われるのか。
そもそも敵側も電力回復させたいわけだから、邪魔する必要ないんじゃないの?





いろいろ根本的な疑問がありますが、毎回先が気になるドラマです。
日本人は好きそう。



Android携帯からの投稿
久々にオーストラリアの音楽チャートをチェックしてみたら面白かったので記事にします。


もちろん一位はPSY。全世界でブームです。まあ、一発やかな。
psy


注目はこちら。
Birdy。UKでもアメリカでもまだチャートの上位にはあがってませんが、オーストラリアではシングル、アルバムともの大ヒット中。



理由はきっとオーストラリア版XファクターでBella Ferraroが奇跡的に素晴らしいパフォーマンスを披露したことじゃないかな。ほんと、オリジナルを越える神がかったものでした。
今もオーディションでは勝ち進んでますが、選曲悪いのか評判はイマイチ。無理にポップな曲を歌わなくてもいいと思うけど。


なんにせよBirdy大注目です!