こんばんは
カードセラピスト りかです![]()
今日は春分の日ということで、お休みの方も多かったかと思いますが、いかがお過ごしだったでしょうか![]()
だんだん春らしくなってきましたね
さて、今日は私の誕生日でした。
幼少期、私は実家が自営業で忙しかったため、祖父母宅に預けられて育ちました。
3歳か4歳頃、祖母に「私の誕生日っていつ
」と聞くと、いつも「雪がとけるころだよ」と教えてくれていました。
雪がとける頃のこの時期になると、何だかウキウキしてくるので
この時期が大好きです![]()
今日はショートケーキを買って、ささやかなお祝いをしました![]()
そして、子供達がくれたプレゼント。
青いバスケットの中には・・・
チューリップが入っていました![]()
夫と子供達が、お誕生日の歌も歌ってくれました![]()
とっても嬉しかったです![]()
私は、子供の頃から両親に誕生日のお祝いをしてもらった記憶がありません。
母は、私達兄妹の誕生日をちゃんと覚えていません。
子供の頃、母に「どうして私の誕生日覚えてないの?」と聞くと、「そんなの忙しくて覚えてられないわ」という返事しか返ってきませんでした![]()
祖父母の家にいた頃は、特にお祝いはしませんでしたが、必ず祖母がプレゼントを用意していてくれました。
もちろんそれは嬉しかったけど、母親が自分の誕生日を覚えていないというのは、やっぱり寂しいものでした。
父親とは、誕生日の話をしたこともありません。
今は・・・「自称アニバーサリー男」の夫や、子供達がしっかり覚えていてくれて、こうしてたくさんお祝いをしてくれます![]()
両親からもらえなかったもの、今の家族からたくさんもらっています
ほしかった幸せは、今ここにあります。
本当にありがたいことですね![]()
ここまで読んでいただき、ありがとうございました![]()

