おはようございます![]()
昨日の公立高校入試の合格発表、関係のある方はいかがだったでしょうか?
私も親戚の子や知人がいますが、みんな合格だったそうです![]()
本人も親も、昨日までハラハラ・ドキドキだったでしょうね![]()
で、前置きが長くなりましたが・・・今日の一枚はこちら![]()
はい!このカードは、大アルカナ20番「三匹の子豚」です。
ウエイト版タロットの審判にあたります。
昨日に引き続き、大アルカナが出ているので、それだけ大きな流れのある時期が来ているのでしょうね。
三匹の子豚のお話を知らない人は、まずいないといっていいですよね。
子豚達は、ワラの家→木の家→そしてこのレンガの家にたどり着きました。
そして今、まさにオオカミがレンガの家に入ってこようとしています。
家の中では、子豚達が暖炉になべをかけ、お湯を沸かしています。
さあ、この後どうなるか?最後の結果が出る時です。
今までやってきたこと、続けてきたことに対しての結果が出る時で、人生の大きなターニングポイントがきたことを表すカードです。
さて、今日は娘の卒園式です
息子・娘と5年間お世話になってきた幼稚園とも、今日でお別れです。
幼稚園児の母は、今日で終わり。
ある意味、母としての私の大きなターニングポイントですね。
今日は卒園式、謝恩会と、一日泣いたり、笑ったり、思う存分味わってこようと思います![]()
読んでいただき、ありがとうございます![]()
