2011年夏、栃木を沸かせた作新硬式野球部 | 栃木を楽しむ!!
2011-08-23 00:29:16

2011年夏、栃木を沸かせた作新硬式野球部

テーマ:イベント報告&感想

宇都宮市役所に向かって歩いていると、周囲からいつもと違う空気が漂っていました。

もしやと思い振り向いてみると、パトカーに先導された大型バスが・・・。


その車体には「作新学院」の文字が!!
栃木を楽しむ!!-作新野球部

もしやこのバスには、49年ぶりに甲子園でベスト4になった作新学院硬式野球部の面々が!!??

こんな幸運を見逃すわけにはいかない。

渋滞して前に進めないバスを尻目に、宇都宮市役所に先回りだ!!
栃木を楽しむ!!-作新野球部


市役所前の花壇には、朝日新聞の旗がズラリと立てられている。

やはり市役所に甲子園での報告会が行われる模様~。玄関先まで佐藤宇都宮市長もお出迎えしていました。
栃木を楽しむ!!-作新野球部 栃木を楽しむ!!-作新野球部

お出迎えの先頭は宇都宮市マスコットキャラクターの「ミヤリー」ちゃん。

何とアメブロで「ミヤリー☆日記 」というブログを更新中。みなさん見てあげてくださいね!!


選手や関係者へ渡すひまわりの花束を持って、にこやかにお出迎えです。
栃木を楽しむ!!-作新野球部


車の渋滞を避けるように、急遽西門からバスを誘導。

市役所関係者の緊張が伝わってきます。


ついに到着しました。最初にバスから降りてきた方は・・・。

あれ?選手でも監督でもない。見たことがある方だな~と思っていると、学院長の「船田元」さんだ。
栃木を楽しむ!!-作新野球部

市役所一階に選手、関係者が綺麗に並び、これから報告会が行われる様子。

所内に詰めかけた多くの市民から、温かい拍手がわき上がっていました。


東日本大震災により、全壊・半壊2324棟、一部損壊6万1千棟を超えるという大きな被害を受けた栃木県。

福島原発事故の問題も深刻な影響を受けています。


そんな暗雲漂う2011年の夏、作新ナインのみんなが希望と感動を県民に与えてくれました。

連日の暑い中での戦い、お疲れ様でした。そしてこれからの活躍を祈っています。
栃木を楽しむ!!-作新野球部
ひばらさんのブログ の影響か、ご当地キャラクター に非常な愛着を覚えるようになってしまったpool。

ミヤリーちゃんの様子が心配で、すぐさま玄関先に向かってしまいました。


祭りが終わった玄関先で一人佇むミヤリーちゃん。

哀愁を感じました。
栃木を楽しむ!!-作新野球部

poolさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス