グアムリーフホテル
今回宿泊したホテルは「グアムリーフホテル」。
DFSギャラリアなどがあるタモンエリアの繁華街が目の前で、非常に便がいいホテルでした。
「ビーチタワー」と「インフィニティタワー」の二つのビルで構成されています。
最初に目に飛び込んでくるのが、ガラスの向こうに広がるプールとグアムの青空。
リゾート地に来たのを実感させてくれました。
プールが無限に広がる海と一体になるような設計。
最近では様々なリゾートホテルで使われている手法ですが、できた頃はセンセーショナルだったでしょうね。
手前は0.9m。海の方に行くほど深くなり最終的には1.35mに。
ウォータースライダーなどはありませんが、大人がのんびり過ごすには最適。
隣のアウトリガーホテルもプールから飛び出してきたみたい・・・。ジャグジーもありました。
フロントに偶然素晴らしいスタイルの女性が・・・。
逆光で良く見えませんでしたが、足の長さに唖然。ミスグアムの方々がお出迎え!ラッキー。
プールから階段を降りると目の前は白い砂浜が広がっていました。
ここがガンビーチ。三日間、大変お世話になりました。
朝にはバナナボートや様々な遊具が待機中。
その中で一段と光っていたのは・・・スワンボート。海に浮かぶ白鳥さん、なごむな~。
今回お世話になったのは「インフィニティービル」の部屋。
バルコニーからはタモン湾が一望出来、壮観な眺めを楽しむことが出来ました。
そして眼下には、ホテルのプールが。
二日目には海に沈む夕日を見ながらビールをグイッと。
いつまでも眺めていたい光景でした。
◯「グアムリーフホテル」