楽古斎(ラッコジェ)Part4 周辺の街並み編 | 栃木を楽しむ!!

楽古斎(ラッコジェ)Part4 周辺の街並み編

私は今までソウルというと、様々なホテルがある明洞や、南大門などの印象しかありませんでした。


楽古斎(ラッコジェ)に宿泊することで、出会った街「北村韓屋マウル」周辺が大変好きになりました。

王宮も歩いてすぐ、お洒落なレストランなどがある「三清洞」や古都の情緒が味わえる「仁寺洞」なども近く。
栃木を楽しむ!!-北村韓屋


楽古斎周辺も、韓屋がいたるところに建っていて、カメラを向ける機会がたくさんありました。
栃木を楽しむ!!-楽古斎(ラッコジェ) 栃木を楽しむ!!-北村韓屋


でも一番好きなところは、下町の雰囲気が味わえたこと。


楽古斎から歩いて北村韓屋のメインストリートに出た場所(徒歩1分弱)にある「○○文庫」さん。

本屋であり、文房具店であり、駄菓子屋さんでもあるお店。
栃木を楽しむ!!-楽古斎(ラッコジェ)

最初に興味を示したのは子供達。道路に置いてある「ガチャガチャ」に引き寄せられるように。

お値段は100ウォン(7.5円)と200ウォン(15円)。激安!!
栃木を楽しむ!!-楽古斎(ラッコジェ) 栃木を楽しむ!!-北村韓屋

出てくるモノは、表に宣伝されているモノと全く違うモノが続々と。

消しゴムやコマ、ベイブレード崩れや恐竜・ワニの人形・・・。思わずニヤリ。
栃木を楽しむ!!-楽古斎(ラッコジェ) 栃木を楽しむ!!-韓国のガチャガチャ


正面にはストリートファイター(?)のゲーム機が二台。

子供達が座り込んでゲームに夢中になっていました。
栃木を楽しむ!!-北村韓屋


店内には韓国のメモ帳や駄菓子などたくさん。

友達へのお土産など、このお店で買わせていただきました。

栃木を楽しむ!!-楽古斎(ラッコジェ) 栃木を楽しむ!!-北村韓屋


大人も子供も大好きなお店になりました。

ちなみに日本語は通じませんよ。
栃木を楽しむ!!-楽古斎(ラッコジェ) 栃木を楽しむ!!-楽古斎(ラッコジェ)

私はもっぱら楽古斎から歩いて2分の「ミニストップ」に。スイカ売りのオッチャンが路上販売してました。

地下鉄の駅(安国駅)も近く、非常に便利な場所でした。
栃木を楽しむ!!-楽古斎(ラッコジェ)


○「楽古斎(ラッコジェ)」

公式HP:http://www.rkj.co.kr/