世宗ホテル(明洞) | 栃木を楽しむ!!

世宗ホテル(明洞)

オドゥ山統一展望台を後にし、向かったのはソウルの中心地。


まずは「ロッテ免税店」でお買い物。我が家はブランド品など興味がなく、子供用のお土産をいくつか物色。

私は、6年前に行ったお店を探しにひとり街を散策することにしました。
栃木を楽しむ!!-ロッテ免税店 栃木を楽しむ!!-ロッテ百貨店前

ロッテ百貨店の北側、ハナ銀行の裏手にお店を発見「南浦麺屋 」さん。

こちらのお店で、私の先導のもと全員で夕食を共にしたのを覚えています。冷麺やプルコギが美味しかった~。


前回はロッテホテルに宿泊していたので、この近辺をウロウロ歩いていました。

ちゃんと道順も覚えていて、ホッと一安心。まだ記憶力は大丈夫そう・・・。
栃木を楽しむ!!-冷麺


今回初日にお世話になったホテルは、地下鉄「明洞駅」の目の前にある「世宗(セジョン)ホテル」。

街中に近く、非常に便利なホテルでした。
栃木を楽しむ!!-世宗ホテル 栃木を楽しむ!!-世宗ホテル

喫煙フロアーと禁煙フロアーに分かれて、窓からはNソウルタワーが良く見えました。
栃木を楽しむ!!-世宗ホテル 栃木を楽しむ!!-世宗ホテル

1階にはケーキやパンなどが売っているショップが。

長女は「パンとクッキー」2000ウォン(150円)を買って美味しいと大喜び。


私は近所のコンビニで、地元ビールを買い込んで一杯。

しばし寛いだ後、凄い人出の夜の明洞へ探索に出発したのでした。
栃木を楽しむ!!-世宗ホテル

○「世宗(セジョン)ホテル」

ソウルナビ:http://www.seoulnavi.com/hotel/16/


(そしてその夜・・・・)


夕食は、現地の方に薦められた明洞の焼肉店へ。

クニギの炭で焼く本格的なお店。
栃木を楽しむ!!-ファロヨン


もちろん、キムチやチョレギサラダなど注文しなくてもドンドンテーブルに並べられます。
栃木を楽しむ!!-ファロヨン


お肉自体は非常に美味しかったのですが、お値段的にはちょっと高級すぎました。

店員さんがテーブルについて、焼いたり切ったりしてくれましたよ。


高級店という認識が無く入ると、ギャップがあるかも・・・。

通常のお店は外にも価格が明示されていますので、そういうお店を選ばれるのも良いかもしれません。
栃木を楽しむ!!-ファロヨン 栃木を楽しむ!!-ファロヨン