BAR R・Q(宇都宮市)
「カクテルの街」と言うだけあって、宇都宮市内にはたくさんのショットバーが。
個性豊かで、今日はどんなお店に立ち寄ろうかと思いを巡らすだけでも楽しい。
バーテンダーさんとの会話を楽しみながら傾ける魅惑のカクテル・・・たまりませんね。
2009年4月4日にオープンした「BAR R・Q(アール キュー)」さん。
R=リーズナブル、Q=クオリティーを名前にしただけあって、
チャージ代無し、スタンダードカクテルは1杯500円。様々な場所で活躍されたオーナーの腕も評判が高い。
店内はカウンターのみ。
安かろう、悪かろうではなく、しっかりと私好みの落ち着いたBAR。
カウンターにはロウソクが灯され、雰囲気あります。
女性と来たら、グッと距離が近くなることでしょう。
バーテンダーさんは爽やかな好青年。
的確で癒す会話のレベルは高く評判通りでした。
まずは「マティーニ」500円を。
カウンターにはお洒落で懐かしい容器が。
様々なナッツ類が、300円で売られている~。
とりあえず「おまかせナッツMix」600円をオーダー。
ジャイアントコーン、アーモンド、カシューナッツなど6種類のナッツが目の前に。
その中で一番人気という「プレッツェル ハラペーニョ味」・・・激辛で酒のつまみに最高~。
「モスコミュール」、「バラライカ」とスタンダードカクテルを次々に。
もちろんお値段は500円!!1000円札を握りしめて、カクテル2杯飲んで帰るのも素敵そう~。
ここでオリジナルカクテルをお願いしました。
ブランデーベースの「巨峰のカクテル」1000円。巨峰の粒がしっかり入っていて、魅惑の美味しさ。
〆にアイラモルトの「アードベックTEN」900円を頂いて・・・。
たまりませんね~。この薫り、この味わい、素敵な一夜になりました。
フッと壁に目をやると・・・ここにもフォトブロガーopapa
さんの写真が。
デジカメを変えても、opapaさんの芸術性には到底及びそうもありません。
○「BAR R・Q(アール キュー)」
住所:宇都宮市本町5-10 ワイドビル1F
電話番号:028-643-1569
定休日:日曜日
営業時間:20時~翌5時

