ル・メトロ(宇都宮市)Part3 | 栃木を楽しむ!!

ル・メトロ(宇都宮市)Part3

仕事帰りにビストロに集まって、美味しいお酒と食事を頂きながら大いに語り合う!!

ヨーロッパの街中紹介番組でよく見かける風景。


ノー残業デーということで、一人「LE METORO(ル・メトロ」)」に。

たまには仕事の仲間と一緒に飲もうかと電話で呼び出すことに。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ


お店から外を眺めていると、宇都宮に居るのを忘れさせてくれるよう。

ぼんやりと街を見ているだけでも気持ちいい。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ


最初は熱く今後の仕事の方向性を語りながらの3人での宴席。

でも最後の方はそんな話をしていたのが嘘のようにグタグタ状態・・・。予想通りの展開でした。^^;


まずはビールとサイダーの組み合わせ「パナシェ」630円。甘みあるビールが軽く夜の世界に誘います。

飲めない人はノンアルコールの「バグラー」630円。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ


前菜5種盛り1050円をつまみながら・・・


「人参のサラダ」「ラタトゥイユ」「鶏ともやしのサラダ」「さつまいものサラダ」「茸のマリネ」

どれもヘルシー。おじさん達も洗練されたダンディーメンズになった錯覚を。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ

ここらで1名加わり4名で。ワインリストを見ると美味しそうなワインがズラリ。安いモノから高いモノまで・・・

今日はハウスワインで攻めよう~。


白のハウスワインはオーストラリア「ウルフ・ブラス・ビルヤラ・シャルドネ2008」2100円。スイスイ入ってしまう
栃木を楽しむ!!-ルメトロ


八丁味噌と赤ワインを使った「牛すじの煮込み」525円に「シュークルート」1680円

甘酸っぱいキャベツの上には、ソーセージやお肉が。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ 栃木を楽しむ!!-ルメトロ


赤のハウスワインに。フランスの「ドメーヌ・ド・モンラベッシュ」2100円。

ワイングラスを傾けながらの会話、楽しいモノです。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ

opapaさんのブログ でル・メトロさんを紹介するときに、よく登場する「レバーペースト」525円。

くさみ無くレバーの甘みがたまらない・・・。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ 栃木を楽しむ!!-ルメトロ


そのとき!!お店の外をopapaさんが!!

噂をすれば影。何という偶然。2名追加で計6名での宴会に。


「ベトナム風チキンカレーライス」840円が美味しいんですよ~と。

ワインとカレーという組み合わせ、行けますね~。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ


夜の「ル メトロ」さん。オープンカフェのようなスタイルが、人と人とを結びつけていく・・・。

一人で大人しく飲み始まったのがウソのよう。最終的には6名でのワイワイガヤガヤ、素敵な一夜になりました。
栃木を楽しむ!!-ルメトロ


○「LE METORO(ル・メトロ)」

住所:宇都宮市池上町1-11

電話番号:028-634-4545

定休日:木曜日・第四水曜日


営業時間:11時30分~24時(L.O22時)

公式HP:http://praktica.jp/lemetro/index.html

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4417


一回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10035050077.html

二回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10160353881.html