Groovy 宇都宮店 | 栃木を楽しむ!!

Groovy 宇都宮店

茨城県を中心に展開していた手造りパスタ専門店「Groovy(グルービー)」さんが、ついに宇都宮に進出。

2009年7月8日に宇都宮環状線沿い、東横田町にオープンしました。


100種類以上の多彩なパスタが楽しめるとのことで、子供達と一緒にお邪魔しました。
栃木を楽しむ!!-Groovy


大きな店舗は分煙になっており、ゾーンが白・赤・黒で色分けを。

爽やかな雰囲気が気持ちいい、白いゾーンに通していただきました。
栃木を楽しむ!!-Groovy


メニュー表はスパゲッティーのメニューがズラリ。

塩味・トマトソース・ミートソース等ソースの種類で分類されています。


席の脇には「こだわり」と書かれた冊子が。

1982年の創業時から守り続けている手作りの味を製造過程も含めて紹介されていました。


末っ子の娘は7歳までOKの「KIDS SET」850円を。

フルーツ入りヨーグルトとお好きな食べ物(チキンピラフ・ナポリタン・ミートソース)からチョイス。
栃木を楽しむ!!-Groovy

好きな飲み物とアイスクリームが付いてきます。

熱々パスタがたっぷり。お腹一杯になるまで喜んでいただいていました。
栃木を楽しむ!!-Groovy 栃木を楽しむ!!-Groovy

-------------------------------------------------------------------------

私は一番人気のオーブンで焼いたスパゲッティー「フーフースパゲッティ」1180円を。

スパゲッティには「特製サラダ」が付いてきます。


サラミや貝柱も入った豪華なサラダ。ここに自家製のニンジンドレッシングがたっぷり。

優しい味わいに仕上がっていて、満足。
栃木を楽しむ!!-Groovy 栃木を楽しむ!!-Groovy

やってきました「フーフースパゲッティー」。

焼けたチーズの香りと共に登場です。


トマトソースを絡ませたパスタにホワイトソースがたっぷり。

絶妙なコンビネーションが優しく温かなスパゲッティーニ仕上がっています。

不思議に想い出の中に出てくるパスタのように感じさせてくれました。
栃木を楽しむ!!-Groovy 栃木を楽しむ!!-Groovy

-------------------------------------------------------------------------

娘は「カニのカルボナーラ」1480円にデザートもセットになっている「Bセット(土日除く)」580円をチョイス。


こちらにも「特製サラダ」が来たあとに、セットのスープの登場。

「ジャガイモの冷製スープ」で、夏場にはピッタリ。食前にお願いしたセットのドリンクは「メロンソーダ」
栃木を楽しむ!!-Groovy 栃木を楽しむ!!-Groovy

「カニのカルボナーラ」は奥久慈の卵を使用。

ディチェコ1.6mmのパスタを280g使用しているので量もたっぷり。
栃木を楽しむ!!-Groovy

セットのデザートも自家製。豊富なメニューから選べます。

頼んだのは「レアチーズ」。

甘さ抑えめのしっとりケーキ。ブルーベリーのアイスとフルーツも添えられています。大満足そう~。
栃木を楽しむ!!-Groovy

たっぷり頂きお腹満タン。

スパゲッティーやピラフ、オムライスやピッツァ、焼サンドがお持ち帰りOK。年中無休も嬉しいです。
栃木を楽しむ!!-Groovy


○「Groovy 宇都宮店」

住所:宇都宮市東横田町66-1

電話番号:028-666-7144

定休日:年中無休


営業時間:11時~22時(L.O21時)

公式HP:http://www.pasta-groovy.co.jp/
栃木を楽しむ!!-Groovy