HACHINOJO food・wine(宇都宮市)-11
暑いのにいつも背広をビシッと決めたオーナーが迎入れてくれる・・・。
紳士淑女が集うお洒落なお店と言えば、「HACHINOJO food・wine」さん。
向いの宇都宮市中央卸売市場との間にはJRの在来線が走り、
電車からだとお店がよくわかるのですが、車だと初めて行く人は迷うこと人が多いかもしれません。
私がこのお店が好きな理由のひとつに、お客さんに「制限を設けていない」こと。
店側で室礼やサービスを向上させることにより、自ずとそれに居心地良いと思われる人達が集まってくる。
非常に自然で当たり前のことですが、「言うは易く行うは難し」。
5年半にかけコツコツと実践されてきた結果が今に現れています。
今日はAランチ1050円。(土日もランチメニューやっています)
そこに+420円でデザートを付けていただきました。
まずは「前菜サラダ」
たっぷり野菜の上には鴨のスモークが。これだけでもたっぷりお腹にたまります。
パスタは2種類からチョイス。「スパゲッティ・アラビアータ」を。
熱々のパスタに情熱的な唐辛子&トマトのソース。額に汗が滲み出てきます。
香り良い全粒粉のパンも付いてきます。
デザートは「フォンダンショコラ」。
夏場ですがリクエストも多く、敢えて提供していますとオーナー。
そうなんです。夏にはチョコを敬遠するお店も多いですが、暑いからこそガツンと甘みが欲しくなります。
アイスの下であふれ出すチョコがたまりません。しっかり夏バージョンで作り方を変えているようでした。
最後にコーヒーを頂いて〆。
しっかり心にも体にも栄養を補給させていただきました。感謝、感謝です。
○「HACHINOJO food・wine」
住所:宇都宮市簗瀬町1785-17
電話番号:028-638-9235
定休日:月曜日 (2009年の夏期休暇は8/17(月)~20日(木)までです。)
営業時間:11時30分~14時(L.O) 17時30分~23時(L.O)、(日・祝日は22時L.O)
栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3589




