HACHINOJO food・wine(宇都宮市)-8 | 栃木を楽しむ!!

HACHINOJO food・wine(宇都宮市)-8

姪っ子がこの春大学に進学することになり、そのお祝いにと一緒にランチに行くことに。

お邪魔したのは「HACHINOJO food・wine(ハチノジョー)」さん。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


大人の空間に初めて足を踏み込んだ彼女はちょっと緊張気味。

入り口にはズラリとワインが並べられ、アダルトな雰囲気に圧倒されているようです。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO

大谷石の倉庫を改装された店内。

優しい間接照明に照らされた優しい大谷石の肌合いに、いつもの笑顔が戻ってきました。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


4名でお邪魔し、今回は「Bランチ」1890円を頂くことにしました。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO

店内はあっという間に満席状態に。

でも雑然さは皆無。上質なサービスで、ゆったりとした気分で食事を楽しむことが出来ました。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


まずは「前菜盛り合わせ」

サラダもふんだんに盛られていて、爽やかな食事のスタートを演出してくれています。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


「白アスパラとベーコンのキッシュ」

チーズの甘みある優しさがふんわり。春を感じさせてくれました。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


「帆立の薫製」

サクラチップで薫製され、芳醇な香りと味わい。敷かれていたキャベツの酢漬けとジャストフィット。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


「アボカドのテリーヌ」

まったりとした食感のアボカドがテリーヌ状に。アボカド好きの私には嬉しい一品。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


「自家製全粒粉のパン」はお代り自由。

しっかりとした味わいあるパンですが、料理の邪魔はしません。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


メイン料理は、肉料理と魚料理からチョイス。

私は「肉料理」をお願いしました。「豚フィレ肉のファイヨ風」。


厚切りの豚フィレ肉の上にサクサクのチーズのパン粉揚げが乗っていて、食感の妙が素敵。

淡泊な豚フィレ肉とチーズも良く合います。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


魚料理は「鰤のロースト」

鰤の脂で皮がパリッと。身もジューシーで旨味が充満。食べ応えあります。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


デザートは「フォンダンショコラ」

中ならとろーと温かなのチョコが・・・。女性陣大興奮。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


ここにドリンクとして「コーヒー」や「紅茶」「エスプレッソ」を頂き〆。

優雅なランチタイムを満喫させていただきました。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO 栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


帰りにはお隣の「plaisir(プレジール)」さんへ。

こちらで自宅への手土産に「マカロン」120円を買って帰ることに。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


ここであるものが目に留ってしまいました。

「うすはり」のグラス。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


フレンチの「chihiro」さんで飲む水や生ビールはこの口当たりが薄く繊細なグラスで出してくれます。

水の冷たさが唇にまろやかに伝わってきて、非常に美味しく感じさせてくれるんです。


この「うすはりグラス」の一番大きなサイズLLサイズの強化ガラス版1680円を注文。(ちょうど在庫切れ)

これで自宅で、その他の雑酒をプレミアムビール並の美味しさを感じながら頂こう~。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


案の定「マカロン」は子供達に大受け。イチゴ・チョコレート・抹茶・パインの4種類を

マツケン好きの奥さんの影響で見ていたドラマの影響かマカロンを「銭ゲバだ!!」と大喜びで頂いていました。
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


○「HACHINOJO food・wine」

住所:宇都宮市簗瀬町1785-17

電話番号:028-638-9235

定休日:月曜日


営業時間:11時30分~14時(L.O)  17時30分~23時(L.O)、(日・祝日は22時L.O)
栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3589

公式HP:http://www.hachinojo.com/
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO


○「plaisir(プレジール)」

住所:宇都宮市簗瀬町1785-18

電話番号:028-639-8639

定休日:月曜日

営業時間:11時~20時
栃木を楽しむ!!-HACHINOJO