豚とん亭(宇都宮市)-5 | 栃木を楽しむ!!

豚とん亭(宇都宮市)-5

やってまいりました。「豚とん亭」さん。

土日はもとより、平日も事前に電話予約をお奨めするほどの人気店になりました。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭


「安くて美味しい焼肉店」という評判が口コミで広がったからでしょうね。

ファンの一人として、嬉しいことです。(満席で入れず残念・・・という時もありますが・・・^^;;)


お邪魔した日も事前に電話予約してからお店に出発しました。

宇都宮北高校の真ん前。

平日だというのに、満員御礼状態。賑わっています!!


おじちゃんが「どうぞ!」とジュースや冷たいお茶をテーブルに。

そうです、豚とん亭さんはソフトドリンク無料。子供達は大喜び。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭


今回のメンバーは、私と母と下の子供2名の計4名。

座敷間の奥には遊び道具はふんだんに用意されていて、早速子供達はおもちゃ遊びを。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭


私は「スーパードライ生ビール」500円をクイッと頂きながら、

楽しそうにしている子供達の様子を眺めていました。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭


「得々セット」2500円を頼むのが常。

お得版のセットで子供達を満腹状態にさせようという戦術。


でもお徳用といっても、内容充実。

「国産牛カルビ」160g、「銘柄豚バラ」100g、「さつま鶏もも」100g、「国産豚ホルモン」100g
栃木を楽しむ!!-豚とん亭


柔らかく上質なお肉で、みんな大喜び。

ご飯150円を頼んで、ガツガツと食べていきます。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭 栃木を楽しむ!!-豚とん亭


「ホルモンの皿」1000円は、

「豚ホルモン」100g、「牛ミノ」80g、「牛ホルモン」80g。

子供達はホルモン系が以前は苦手でしたが、豚とん亭さんで美味しいさを知って好んで食べるように。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭


私は2杯目お酒「レモンサワー」300円を頂きながら、「牛刺しユッケ」700円を。

このユッケも柔らかく甘みがあってたまりません!!
栃木を楽しむ!!-豚とん亭 栃木を楽しむ!!-豚とん亭


通常はここで上質お肉を単品注文・・・という所ですが、私もお腹一杯!!

ここで終了!!


ここで子供達はいつもの「アイス」100円を。

ビニール袋に入ったアイスから「好きなものをどうぞ!」と。

コンビニで買ったら150円はするようなアイスですので、ここでも子供達は大喜びです。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭 栃木を楽しむ!!-豚とん亭


周囲では若い男性が数人で「食べ放題」を楽しんでいました。

この内容でこのお値段、食べる人には最高でしょうね。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭 栃木を楽しむ!!-豚とん亭


今日もリーズナブルにお腹一杯焼肉を楽しめて、幸せなたっぷりの「豚とん亭」さん。


小4の娘が、お店にあった画用紙にこんな文章を。

みんな大好きなお店です。
栃木を楽しむ!!-豚とん亭


○「豚とん亭」

住所:宇都宮市岩曽町517

電話番号:028-662-1829

定休日:月曜日


営業時間:17時~23時

公式HP:http://www.just.st/305937  (携帯HP)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5977