吉田ホルモン(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

吉田ホルモン(宇都宮市)

男五人で夜の泉町界隈に。

美しい女性が居るお店に行くかと思いきや・・・、ホルモン焼きを頂きに。


宇都宮の歓楽街と言えば「泉町」といわれるほどの場所ですが、

最近はCLUBやスナックなどの飲み屋さんより、美味しそうな飲食店が目立つようになってきました。


今日の目当ては、評判のお店「吉田ホルモン」さん。

本町パーキングから泉町へ。釜川のほとりにXYZビルがありました。
吉田ホルモン


ビルの一階、目立つ看板がドーンと。
吉田ホルモン


中にはいるとお洒落な空間が広がっていました。

カウンター席には次々とお客さんが。私達はテーブル席で。
吉田ホルモン


外の看板にもありましたが、お酒も食べ物もオール500円と明瞭。

お通しやチャージ代も取らないので、気軽にブラッと立ち寄って一杯なども最高。
吉田ホルモン 吉田ホルモン


私はプレミアムモルツの生ビール。お酒が飲めない人達は「地サイダー(秋田・岐阜・佐賀)」で乾杯。

地方地方の珍しいサイダーは、味が違って楽しく飲み比べも。
吉田ホルモン 吉田ホルモン


まずは刺身で「ハツ」と「ハチノス」。

もちろんこれらも500円。ハチノスは酢みそで頂いたのですが、どちらも新鮮で美味しい~。
吉田ホルモン 吉田ホルモン


キムチの「白菜」と「切り干し大根」を。

珍しい切り干し大根のキムチは皆さん大絶賛!!コリコリした食感にピリ辛キムチ。お酒が進みます。
吉田ホルモン 吉田ホルモン


「ホルモン煮込み」は味付けが三種類。醤油仕立てを。

柔らかく煮込まれていて、これからの季節に欠かせないお料理。
吉田ホルモン


カウンターの奥にはズラリと日本酒や焼酎などのボトルが。

芋焼酎「黒石岳」や「純黒」をロックで。果実酒を飲む出す人も。
吉田ホルモン 吉田ホルモン


炭が運ばれ、いざホルモン焼きのスタートです!!

基本は塩のみ。そこに一味を好みで付けながら頂いていきます。
吉田ホルモン 吉田ホルモン


「豚おっぱい」                        「和牛ギアラ」
吉田ホルモン 吉田ホルモン


「和牛ミノサンド」                      「和牛脂つきWホルモン」
吉田ホルモン 吉田ホルモン


「白金豚ソーセージ」                   「白金豚パンナチェッタ」
吉田ホルモン 吉田ホルモン


次々豪快に焼いていきます。

それぞれの味わいを満喫しながら、進む進む!!
吉田ホルモン


「しいたけ」がこれまた最高!!

肉厚でホルモンにも負けない美味しさでした。(入ってこない日もあり)
吉田ホルモン


「ハーフ&ハーフ」や「とろ角ハイボール」とお酒も進んでいきました。

ソフトドリンクでヒットは「サントリー黒烏龍茶」1リットル。もちろんこれらも500円。

余ったらお持ち帰りしてくださいと・・・。嬉しい心配りです。

吉田ホルモン

最後の〆はご飯もの!!

私は「スペ玉ごはん」。これが・・・絶品!!高根沢の新米100%を使ったご飯に卵、最高でした。
吉田ホルモン 吉田ホルモン


「チャンジャ茶漬け」や「岩のり茶漬け」
吉田ホルモン 吉田ホルモン


そして白米に岩のりやチャンジャが別添えされているものなど。
吉田ホルモン


最後の〆もバッチリ!!お腹もパンパン!!

美味しく愉快なこのお店、これからの忘年会シーズンにはピッタリのお店ですよ。
吉田ホルモン


○「吉田ホルモン」

住所:宇都宮市本町2-5 XYZビル1A

電話番号:028-622-4444

定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は、日曜日営業し月曜日休み)


営業時間:17時~翌2時
吉田ホルモン