ラ・カノヴァ(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

ラ・カノヴァ(宇都宮市)

ショッピングモールが郊外に次々とオープンし、市街地の空洞化が叫ばれています。


でも実際市街地を歩いてみると、美味しいお店や楽しい物販店がたくさんあり、

ショッピングモールに引けを取らない魅力があるように感じることが多くなってきました。


無料巨大駐車場完備には敵いませんが、格安パーキングが徐々に増えてきて足を運びやすくなってきました。

(東武宇都宮百貨店の平日無料サービスや、市役所の土日無料駐車場も便利)

ラ・カノヴァ

今回ご紹介するお店はオリオン通りから繋がる日野町通り沿い。

肉の渡清さんのビル地下1階にある「ラ・カノヴァ」さん。
ラ・カノヴァ


階段を下りると、40人ほど入れる落ち着いた空間が広がっています。

2人掛けのテーブルも多く用意され、本を片手にひとりで来られるお客さんも多く見かけました。


ではランチをご紹介。

様々なメニューがあり、どれも1000円以下というお値段にビックリ。
ラ・カノヴァ


一緒に行ったAさんは「スパゲッティーランチ」900円をオーダー。

痩せているのに大食いのAさんは、+200円で大盛りにしていただきました。


まずはサラダ。
ラ・カノヴァ


ガーリックトーストは熱々で登場。美味しそうに頂いていました。
ラ・カノヴァ


メインのスパゲッティー。

数種類の中から「カルボナーラ」を。大きなお皿にドーンと盛られ、さすが大盛り!!

細麺にもかかわらずしっかり芯を残し、良い食感。

しつこくない味付けで、非常に食べやすかったです。
ラ・カノヴァ


最後はドリンク。

美味しいアイスコーヒーで〆。雑味がなく、すっくり美味しく頂きました。
ラ・カノヴァ

----------------------------------------------------------


私は「ピッツァランチ」、これも何と900円。

サラダをサクサク頂いて、ピッツァの登場を待ちます。
ラ・カノヴァ


来ました。ピッツァ!!

3種類の中から、「バジリコとモッツァレラ」を。


パリッと薄めのパン生地に、トロリとしたチーズが良く合います。

一枚食べ始めたら・・・止まりません。あっという間に完食。
ラ・カノヴァ


最後は同じくアイスコーヒーを頂きながら、ピッツァの余韻を楽しみました。

ラ・カノヴァ

入り口付近にショーケースがあり、その中に美味しそうな手作りデザートの存在を見逃しませんでした。

頼んじゃいました!!一番人気の「カボチャのプリン」200円。う~んリーズナブル!!

程良い甘さと細やかな舌触り・・・・・幸せです。
ラ・カノヴァ


各種パーティーも予約を受けており、大皿料理(7皿)+飲み放題2時間付きで3675円~とリーズナブル。

もちろんご予算に合わせてメニューを作ってくれますよ。


ショッピングモールなどへの出店は相当のお金がかかり、全国展開の飲食店ばかり目立ちます。

そして出ているお店も、どこも一緒。


それに比べて街中は、様々な飲食店がたくさんあり飽きません。

美味しく楽しい食事を楽しみながら、街中をぶらりと散策してみてはいかがでしょうか。


○「ラ・カノヴァ」

住所:宇都宮市二荒町8-1 渡清ビルB1

電話番号:028-638-6336

定休日:火曜日 (但し臨時休業の場合あり)


営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分

 日・祝日 11時30分~14時30分、17時~21時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3457
ラ・カノヴァ