源氏家族 東横田店
インターパークに向う宇都宮環状線に、いつもたくさんの車で賑わっているお店が。
どんなお店なんだとろうと、気になっていました。
すでに14時。
昼食を摂ろうと、その気になっていたお店、「源氏家族 東横田店」さんにお邪魔してみました。
看板に「寿し・うどん」と大きく書かれていますので、通常ならその看板商品を頼むのが常。
でもランチメニューの中で「ロースかつランチ」714円というお手軽メニューを見つけ、注文を。
この時点までは「取材せず飯をかっくらって、次の場所へ移動だ!」と思ってました。
ロードサービスのお店で714円というお値段ですから、薄くて小さなカツなのかもと思って待っていたら・・。
ドーンと運ばれたお膳の大きさにビックリさせられました。
思わず背広のポケットに入っていたデジカメを取り出し、写真をパチリ。
ご飯もお味噌汁も大盛り。
ちゃんとすり鉢に入ったゴマも付いてくる。
そしてメインのロースかつは、714円のセットに付いてくるとは思えない厚みと大きさ。
お肉も柔らかく、お得感ある内容でした。
メニュー表の写真から伝わるイメージの1.5倍~2倍ボリューム。
人気になるモノ頷けます。
隣のお客さんが「食べきれなくて残しちゃったけど、ゴメンね。美味しかったわよ」と、
店員さんに声をかけていたのが印象的でした。
以前は頻繁に足を運んだファミレスなどのロードサービスのお店。
安ければ安いなり・・・ちょっとしっかり食べようと思うと、あっという間に千円を軽く突破。
意外と高いモノについているな~と思うようになり、足が遠のいていました。
これからは先入観を捨てて、訪問する機会を増やしてみよう~。
こちらのお店はポイントカードを発行しています。
先日取り上げた「温野菜 宇都宮インターパーク店 」と
お店に隣接する「貴族の森 東横田店」の3店舗は同じグループ会社とのことですよ。
○「源氏家族 東横田店」
住所:宇都宮市東横田町64-2
電話番号:028-657-0808
定休日:無休
営業時間:11時~24時(ランチタイム:平日のみ11時~15時)
栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=6009
(追伸)2010年2月
新しいお店に変りました。
