ラ・クルヴァ(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

ラ・クルヴァ(宇都宮市)

宇都宮市駒生町にある「とちぎ健康の森」。

この付近の超人気店といえば「ラ・クルヴァ」さん。


11時30分のオープンと同時にお客さんが続々。

12時前にはすでに満席。入店を待つ人が列をなすほど賑わっています。
ラ・クルヴァ


今回はその激戦のランチでお邪魔してきました。

見回すと、やはり男性は私ひとり。あっという間に席が埋まっていきます。
ラ・クルヴァ


大きく分けると「リゾット」OR「パスタ」の(無印)コースと「生パスタ」と「ピッツァ」の+コースに分かれています。

そしてそれぞれメインの有り無しで、AコースとBコースに。


私はメイン有りのピッツァの「メインB+」2100円。

奥さんはリゾットが食べたいと、メイン無しの「メインA」1365円をお願いしました。

パスタは6種類から、ピッツァなども数種から選んで頼みます。


<A・B共通 前半>

「サラダ」と「パン」。

ドレッシングはオーナーの自信作。

サラダには紫蘇がアクセントになっていました。
ラ・クルヴァ


「前菜盛り合わせ」。

ナスのトマト煮・ポテトサラダ・イタリア風玉子焼き・カボチャのポタージュ。


様々なお料理を少しずつ楽しめる・・・女性客の喜ぶツボをちゃんと押さえていらっしゃる!!
ラ・クルヴァ


<A 後半>

選んだリゾットは「ローズマリーとレモンのリゾット」。

リゾットというと魚介を思い出しますが、ハーブ系のリゾットは新鮮!!

湯気が立つお皿の上には、ドーンとローズマリー。


一口頂くとローズマリーの香りと檸檬の酸っぱさが際だつ、大人のリゾット!!

久々に感動するリゾットに出会えました。
ラ・クルヴァ


デザートは「紅茶のパンナコッタ」「栗のバターケーキ」「カシスのシャーベット」

さすが!!最後のだめ押しも完璧!!
ラ・クルヴァ


色々選べるドリンクから「ブラッドオレンジ」をチョイスし、〆
ラ・クルヴァ


<B+ 後半>

生パスタとどちらにしようと迷いましたが、玄関前にあった薪ガマが印象的だったのでピッツァに。

「マルガリータ」をお願いしました。


程よい生地の食べやすいピッツァ。

ひとりで食べるには大きすぎるほど、ボリューム満点でした。
ラ・クルヴァ


本日のメインは「地鶏の小悪魔風狩人煮込み」

狩人というようにキノコ・鷹の爪・そしてローズマリーがドーンと入ったソースが特徴でした。
ラ・クルヴァ ラ・クルヴァ

こちらのデザートは2品多いデラックス版。

「紅茶のパンナコッタ」「栗のバターカーキ」「カシスのシャーベット」の他に「ティラミス」「メープルシフォンケーキ」。もちろん美味しくすべてペロリと頂いちゃいました。


水出しアイスコーヒーで〆。
ラ・クルヴァ ラ・クルヴァ


ゆっくりのんびり過ごして貰うために、ランチタイムはプラス210円で飲み物追加が出来ます。


どこか懐かしい雰囲気が漂う店内。外を眺めると美しい花々が咲くテラス。

楽しい会話で盛り上がりそうですよ。
ラ・クルヴァ

○「ラ・クルヴァ」

住所:宇都宮市駒生町1358-5

電話番号:028-652-5900

定休日:月曜日(祝日の場合は、その翌日)


営業時間:ランチタイム・・・11時30分~14時30分(L.O)

       カフェ・・・・・・・・11時30分~日没

       ディナータイム・18時~21時30分(L.O) 日曜日は20時(L.O)

公式HP:http://lacurva.orpro.jp/index.html

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2723
ラ・クルヴァ ラ・クルヴァ