ますや肉店(日光市) | 栃木を楽しむ!!

ますや肉店(日光市)

足尾銅山観光へ向かう道中、美味しい昼食処を探すことに。

その時思い出したのは、足尾町で生まれ育った奥さんの知人。


早速メールで問い合わせてみると、

「足尾に寄ったのなら是非立ち寄って食べて欲しいものが」と返答をいただきました。


そのものとは「ますや肉店のコロッケ」!!


わたらせ渓谷線の通洞駅(旧・足尾町の市街地にあります)のすぐ近くにあるお肉やさん。
ますや肉店 通洞駅


街灯に掲げられた小さな看板が目印。

旧・国道122号線沿いにあります。
ますや肉店

親切で丁寧なお祖母ちゃんが応対してくれました。
ますや肉店


1個80円のコロッケを10個包んでいただきました。

熱々のコロッケを一口食べてみると・・・。
ますや肉店


ふんわかホクホクのコロッケは、じゃがいも特有の甘さがたっぷり。

挽肉が入っており、美味しさに拍車をかけてくれています。
ますや肉店

美味しいお店を紹介して貰って感謝、感謝でした。


○「ますや肉店」

住所:日光市足尾町松原6-2

電話番号:0288-93-2308

定休日:月曜日


営業時間:9時~18時


ますや肉店