マルゴ(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!
2007-08-14 06:19:21

マルゴ(宇都宮市)

テーマ:焼肉・韓国料理

残暑が厳しい毎日。

夏バテだ~という人にぜひ行って欲しいお店を紹介します。


ビタミンや必須アミノ酸、鉄分が豊富にもかかわらず、魚肉並みの低コレステロールで不飽和脂肪酸が豊富と言うことで人気急上昇の”生ラム肉”が美味しく楽しめるお店が宇都宮に登場しました!!


その名は「マルゴ」さん。

東京街道からユニオン通りに入ってすぐの場所に2007年7月にオープンしました。
マルゴ


それもお店がお洒落!!

古い民家を改装し、ドキドキするようなお店になっています。


表で炭を起こしている瞬間に遭遇。

お店の外観と相まって、昭和の時代にタイムスリップしたような印象を受けました。
マルゴ


玄関は脇の暖簾をくぐり、細い路地を通った奥に配置。

マルゴ


車の大きさを基準にした現在に反し、人間の大きさにあわせたこの路地の広さが心地良い~。

ガラガラと昔ながらの引き戸を開けると、明るい店員さんが迎えてくれます。
マルゴ


見事に改装し、懐かしくて落ち着く室礼になっています。

一人でもカップルでも、そして団体でも楽しめるようなレイアウトになっています。
マルゴ

まずは生ビールで乾杯!!

「李おばあちゃんのチャンジャ」473円と、柚子ゴマドレッシングの「マルゴサラダ」504円をツマミに。
マルゴ マルゴ


早速、メインの「炭火ラム肉」を頂くことに。1人前893円。

目の前に独特の鉄板を載せた七輪が登場!!ワクワクします。

タレは「オリジナルの特製タレ」と「ジンギスカンタレ」から選べます。
マルゴ マルゴ

3人前を注文し、サービスの「日光産 細もやしカゴ盛り」をごっそり鉄板に乗せ焼き始めました。
マルゴ マルゴ

ラムというと独特のクサミがあって苦手という人も多いかもしれませんが、

この北海道の帯広産の生ラム肉はクサミが無く柔らかい!!

脂っこくなく、いくらでも入ってしまう軽ささえ備えています。
マルゴ


ホイホイと入っていくので、「黒米ご飯(大)」315円や「マルゴ辛いスープ」683円を頂きながら、

ドンドン注文していきます!!
マルゴ マルゴ

「ごく厚切りラム」1000円は、歯ごたえあり食べ応え十分。こちらは2人前。
マルゴ マルゴ

実は3人でお邪魔し、おごってあげると宣言したため食べる食べる!!

ここらで目線を変えようと、「鹿沼産 きのこカゴ盛り」945円を。

これが大正解!!

マイタケ、しめじ、ウスヒラタケを炭火で焼き、モンゴル塩で食べたら・・・ごくウマ!!
マルゴ マルゴ

「盛岡 ぴょんぴょん舎冷麺」945円。

しっかりした歯ごたえある麺は本場盛岡の冷麺!!韓国のより盛岡の冷麺が大好き!!
マルゴ

「ねぎ塩ラム焼き」893円を二人前注文。

ラム肉はねぎ塩でも美味しいし、別薬味「本場福岡産柚子こしょう」210円でも美味しい!!

改めて、ラム肉の偉大さを実感させられました。
マルゴ マルゴ

最後は「マルゴ」さんオリジナルのスイーツで〆。

ふんわり爽やかな「ふるふるココナッツプリン」420円と「麻の実とバルサミコソースかけアイスクリーム」420円をそれぞれ頂き、熱くなった身体をクールダウン!!
マルゴ マルゴ

幸せ気分に浸っていると、「熱いお茶はいかがですか?」と店員さんが。

これがまたまた身体をスッキリ整えてくれました。
マルゴ

暖かく懐かしい店舗に美味しいラム肉、そして心地良い店員さんの接客で、

夏バテも吹っ飛びました!!
マルゴ

○「炭火ラム焼きとSousakuの店 マルゴ」

住所:宇都宮市伝馬町2-19

電話番号:028-634-8160

定休日:月曜日


営業時間:12時~14時、17時30分~24時

姉妹店「ムジカリズモ&クウチャリズモ」HP:http://musicarismo.com/

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6447


(追伸)

ランチタイムの営業が始まりました。(火曜日~金曜日)

土日は、夜のみの営業。

poolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。