明治レストラン 赤煉瓦(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

明治レストラン 赤煉瓦(宇都宮市)

宇都宮市御幸ヶ原町に洒落た外観の洋食屋さんがあります。

明治レストラン 赤煉瓦」さん。
赤煉瓦


玄関を開けると、中も古い洋館の佇まい。

右手は牛タンを焼いている厨房が見えるカウンター席。右手はテーブル席や小上がりの席。
赤煉瓦 赤煉瓦

今回は家族でランチにお邪魔してきました。

大正ロマンを想わせる袴姿の店員さんや、メイドさんのような姿の店員さんなど楽しませてくれます。


ここは「牛タン」「オムライス」「海老フライ」が有名。

ランチメニューも、それらを中心に品揃えされていました。


「炭火焼き 牛タンランチ」980円

熱い石が敷かれた上の牛タンは、柔らかくジューシー。

テールスープややっこの小鉢、温泉卵、ご飯はやはり麦飯を。
赤煉瓦 赤煉瓦

「1日20食限定 モダン伽哩」680円

優しい辛さの中に十分に込んだ野菜が美味しい。
赤煉瓦

「ハンバーグデミソースランチ」980円
赤煉瓦 赤煉瓦

「文明開化 オムライス」980円

トロトロ卵の中は、チキンライス。
赤煉瓦

「大きなポークロース生姜焼き」980円+Aセット(ご飯・味噌汁)350円。

ボリューム満点で、息子は喜んで食べてました。
赤煉瓦 赤煉瓦

私は「大きな海老フライランチ」1280円

身が締まった海老フライ。それもこの大きさは圧巻。
赤煉瓦 赤煉瓦

それぞれサラダもたっぷり付いています。

特製の「クリーミーナッツ(アーモンド・カシューナッツ・ピーナッツ)」と「柚子醤油」のドレッシングが非常に美味しかったです。
赤煉瓦


お店は年中無休で、休み時間なし。

ちょっと一息、珈琲タイムにも便利な空間になっていますよ。
赤煉瓦

○「明治レストラン 赤煉瓦」

住所:宇都宮市御幸ヶ原町88-4

電話番号:028-662-0860

定休日:年中無休


営業時間:11時~22時(休み時間なし)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3393
赤煉瓦