二期倶楽部(那須町) | 栃木を楽しむ!!

二期倶楽部(那須町)

那須高原には、素敵なお店が年々増加している印象を持っています。

そんなお店の中で、別格に扱われるリゾート施設と言えば「二期倶楽部」が挙げられます。

二期倶楽部7

オープンして早20年。

「芸能人もお奨めするホテル」としても有名です。


今回ランチでお邪魔する機会に恵まれました。


総料理長の宮崎康典さんといえば、東京の超有名レストランの料理長を歴任された方。

6500円というお値段でしたが、期待で胸をふくらませてお邪魔してきました。


場所は那須街道を那須湯本方面へ。

那須サファリパークの看板を左折し、そのまま那須ハイランドパーク方面へ進んでいくと・・・・。


本館と東館の2つに分かれており、今回お邪魔したのは東館にある「ガーデンレストラン」。

二期倶楽部35 二期倶楽部36


東館はコンクリートと一面ガラスで構成された素敵な建物。

しかし周囲の森の緑と燃えるような赤い紅葉に上手く調和し、脇役に徹した印象を持ちました。

二期倶楽部1 二期倶楽部11


レセプションルームの暖炉には薪が燃やされ、温かくゲストを迎入れてくれました。

二期倶楽部12


この奥が「ガーデンレストラン」。

オープンキッチンになっており、シェフの真剣な仕事ぶりが窺えます。

二期倶楽部14 二期倶楽部24


ちょっと言葉数が多くなったので、写真を中心に紹介していきましょう。

二期倶楽部13 二期倶楽部17


「2006 冬のランチメニューB」 6500円

那須高原の冬野菜、キノコ、ゴルゴンゾーラとハーブの薫る温かいキッシュパイ

彩りガーデンサラダにG-Rシーザードレッシングを添えて

二期倶楽部15 本来の野菜の甘さを豪快に満喫!!


自家製パン

二期倶楽部16 あまりにも美味しくてお代りしちゃいました


リコッタチーズと鴨のスモーク入り熱々のオニオンスープ

二期倶楽部18 「じっくり煮込んだ」とは、この事だと実感


本日の鮮魚(真鯛)の香草風味スティーム ムール貝とサフランのナージュソース

二期倶楽部19 こんな美味しいスープは初めてでした。感動


そしてメインは2種類からチョイス。


「Aメイン」幻のポーク「梅山豚」のハーブトマトエタメンタルチーズ焼きベルン風

      栗の手打ちパスタ、マッシュドポテトと冬の彩り野菜を添えて

二期倶楽部21 透き通る豚肉の味に感銘


「Bコース」和牛のキューブステーキ、ラタトィユクスクスとそば粉のガレットのフィヤンティーヌ

       ジンジャー風味のバルサミコソースと冬の彩り野菜

二期倶楽部20 驚きのステーキ。素材、味付け、焼き具合・・・パーフェクト!


一緒にお邪魔した人が、ちょうど誕生日だったので、

セッティングした人が、バースデーケーキを注文しておいてくれました。

何とホールスタッフ全員で、バースデーソングのプレゼントをしてくれました!!

二期倶楽部25


そのケーキをメンバーで分けて頂き、

本日のデザートアンサンブルに添えていただきました。

二期倶楽部26


最後は二期倶楽部ブレンドコーヒー 又は 紅茶 で〆

二期倶楽部28 二期倶楽部27


全面ガラスから見える素晴らしい自然。

最高のお料理。

そしてスタッフのきめ細かくホスピタリティー溢れる対応。

最高のランチを楽しめました!!

二期倶楽部23 窓から見える壮大な那須の自然


素晴らしいワインも用意されているようでした。しかし今回はお預け・・・・。

ロッジにスタッフがシャンパンを運ぶ姿を何度も目にしました。憧れだな~。

二期倶楽部29

-------------------------------------------------------------------------

せっかく来たので、ホテル内を散策。

こちらも写真でご紹介していきます。


東館レセプションルームとガーデンレストランの間の階段を下りると、東館パビリオンに向かう遊歩道が。


二期倶楽部22 二期倶楽部31

森に囲まれた遊歩道を抜け、小川が流れる木橋を渡った先に、東館パビリオンが広がります。


二期倶楽部32 二期倶楽部33


パビリオンコートと言われる中庭を囲んで24棟のコテージが建っています。

自然に囲まれたリゾートライフが満喫できることでしょう。

二期倶楽部34

続いて、東館から木製の階段&橋を使って本館に向かってみました。

那須高原の澄み切った空気を満喫しながらの散策となりました。

二期倶楽部2

案内板を頼りに進んで行くと、大谷石で囲まれた狭い回廊へ。

二期倶楽部3

この回廊を抜けると、一気に視界が広がり本館のシンボル「池」に。


二期倶楽部5 二期倶楽部4


池の向こうも宿泊スペースになっているようでした。

この池と川の間には、コテージが。

全部で20箇所の宿泊部屋がありますが、すべて違う室礼になっていて何度来ても新鮮な感動が味わえます。

二期倶楽部6


レセプションルームに向う橋の下には、本館メインダイニングの「ラ・ブリーズ」。

こちらのレストランは残念ながら、朝食と夕食のみの営業。

二期倶楽部9 二期倶楽部10

この他の施設としてテニスコート3面や温泉・アロマトリートメント施設(露天風呂あり)、

ショップも3つ用意されていました。

二期倶楽部8 本館ショップ「森のフォーク」


都会の喧噪を離れ、ゆったりとした時間を満喫できるリゾート施設。

久々にワクワクウキウキな気分を味わうことが出来、幸せな時間を過ごせました。


宿泊となると、3万円~10万円と超高額。

ランチを食べて施設内を散策するだけでも、大いに満足できますよ。


二期倶楽部30 東館レセプションルーム


○「二期倶楽部」

住所:那須町高久乙道下2301

電話番号:0287-78-2215 (予約直通:0287-78-2011)


公式HP:http://www.nikiclub.jp