中国料亭 翠鳳 (台東区) | 栃木を楽しむ!!

中国料亭 翠鳳 (台東区)

JR上野駅から歩いて1分。

浅草口から歩道橋を渡ったすぐの場所に、1軒の中華料理店があります。


「ここは美味しいから是非!!」という知人の紹介でお邪魔しました。


名前は「中国料亭 翠鳳(すいほう)」さん。

料亭という名前が付いているだけあって、超高級店の店構え。

翠鳳1


中にはいると、地下へ繋がる階段が。

ここも豪華。

中国彫刻で飾られた天井が、色美しく輝いていました。

翠鳳2 翠鳳20


中にはいると、高い吹き抜けの大ホール。

個室もふんだんに用意され、200席も客席があるとか。

お邪魔した日は、満席状態。

さすがに人気店!!

翠鳳18 翠鳳6


今回は「20周年特選コース」9450円のお料理を頂きました。

では写真でご紹介を。


翠鳳7 翠鳳8

翠鳳特製オードブル盛り合わせ 懐石風   芝海老のチリソース煮


翠鳳9 翠鳳10

たらば蟹入りふかひれスープ          北京ダックと蟹爪の揚物二種盛り合わせ


翠鳳11 翠鳳12

あわびと季節野菜のクリーム煮         マーボートーフ 翠鳳スタイル


翠鳳13

牛フィレ肉のオイスターソース炒め


さすが舌が肥えている人が多い東京で、人気を集めているだけあります。

1品1品の味付けに力がありました。

料理長のハッキリした意図のもと、お料理が組み立てられていました。


コースではここで「特製担々麺」なのですが、

どうしても翠鳳一番人気メニューの「ふかひれそば」が食べたくて、変更していただきました。


翠鳳14

ふかひれそば


強烈なとろみがある「ふかひれソース」に麺を絡ませながら食べるのですが、これは本当に絶品!!

幸せ感120%。


この「ふかひれそば」はランチで2100円で食べられるとのこと。

(たらば蟹入りチャーハン、フルーツ、ドリンク付き)


今度出張の時にランチでぜひもう一度!!と思ってます。

翠鳳16 翠鳳17

美味しいジャスミンティー            一口アンニン豆腐のサッパリデザート


中華料理で、久しぶりに大満足のお料理を頂きました。


オーナーさんが挨拶に来られ、色々なお話をお伺いする機会がありました。

ここの女子トイレは1000万円かけて改装したとか。

「是非!!」とお願いして、特別に見せていただきました。

翠鳳3


通常は透明のガラスの扉が、鍵を閉めた瞬間曇りガラスに。


話では聞いたことがありましたが、実物を見るとビックリ!!

ぜひデートで女性を誘うときに、トークとして使ってみてください。

翠鳳4 翠鳳5


ここの女性スタッフはすべてシルクのチャイナドレスを着用。


みなさん上品で丁寧な接客をしていただきました。

「ぜひまた来たい!!」と思わせるお店でした。

翠鳳19 手代木料理長と爽やかな笑顔の女性スタッフ


帰り際オーナーさんに、「ぜひ宇都宮にも出店してください」とお願いしてしまいました。

笑顔で頷いてくれましたが・・・・あれは苦笑いだったのかな?

○「中国料亭 翠鳳」

住所:東京都台東区東上野3-18-7

電話番号:03-3832-8181

定休日:無休


営業時間:平日 11時30分~14時、17時~22時

       土日祝 11時30分~21時(ラストオーダー) 11時30分~15時ホリデーランチタイム実施中

公式HP:http://www.suihou.com/index.html